SSブログ

アジトへ急げ!!午後の紅茶 (yahhoh) 2005-11-05(15:30) [メモリアル♡クック]







フェレットはお気に入りの物は何でも自分が決めたアジトへ運んで隠します。

 

クックもよくいろんな物を運んでいました。

 

クックのアジトはエレクトーンと壁のわずかな隙間。

 

ここへお気に入りのぬいぐるみや部屋で見つけた落し物などを隠していました。

 

私たちは、探し物をする時はまずここを探しに来ていました。(笑)

 

でもクックにとっては秘密のアジトなんです。

丸見えでもクックは大真面目に隠しているつもりなんです。

 

だからここを探る時はクックに気付かれないように

そっと探さないと、クックのご機嫌を損ねてしまうのです。

 

クックは、口に銜えてこの狭い幅に入らない物は、いったん自分が先に隙間に入って

中から物を銜えて引っ張り込むという方法をとる

諦めずに頑張るフェレットでした。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

HIJIRI | おうちの中で、離して飼っていたんですか?うわあ!ご機嫌を損ねないように、アジトに近づいてたんですね!ニコニコしちゃうな~
(2005-11-06 15:34)

ちょびん | クックちゃんはキティちゃんがお気に入りだったんだね。そうそう、こんな隙間の一番奥に隠すんだよね~。つくしも入らないときは自分が先に入って引っ張り込んでます。面白いよね。
(2005-11-06 23:12)

午後の紅茶 | HIJIRIさん、寝付くとケージに入れてましたけど起きている間はほとんど放し飼い状態でした。フェレ飼い仲間の間ではこれを「放牧」と呼んでいます。(笑)
(2005-11-10 17:21)

午後の紅茶 | ちょびんさん、つくしちゃんも引っ張り込みやるんだ~。おもしろいね。クックは明らかに入らない大きさのぬいぐるみも片手だけ入れて満足げに眺めていました。時々、ぬいぐるみにえさを運んであげていました。♀のフェレには見られる行動らしいけど、クッちゃんは・・・?秘密のあだ名が「おかまちゃん」だったの。
(2005-11-10 17:27)
by 午後の紅茶 (2006-02-05 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。