SSブログ

訪問販売 (2005-10-19) ミニホ日記 [ミニホ日記]

最近やたらと多いリフォームの訪問販売。


 


テレビで注意を呼びかけていたリフォーム業者の手口で


『今、このあたりを工事してますから今なら格安でできますよ』


なんていうのはもう三度も四度も訪れた。


 


ドアホンで受け答えるだけで、ドアを開けないものだから敵もいろんな手口を使ってくる。


 


昨日は「ちょっと工事の事でお知らせがありまして・・・」


と言うのでどんな事なのか聞くと


「工事があるから知らせたい事があるので出てきてもらえますか?」


 


そうか、このへんで工事するから通行止めにでもなる知らせか・・と思いドアを開けた。


 


その男性は怪しい者ではありませんとアピールするためか、社員証のような物を突き出してちらつかせる。


そして手にはたくさんのカタログと外壁の見本を持っている。


 


「ちょっとこのあたりをご挨拶にまわっているのですが・・・こちらのお宅の外壁は・・・」


と始まった。


その瞬間私は『騙されたー!!』と瞬間湯沸かし器と化した。


 


「はぁ~っ?!(魔邪風)工事の知らせって言うから通行止めにでもなる連絡かと思ったのに、そーゆーコトですかっ!!」


 


相手はまるで「おひけぇなすって」でも言うかのようなポーズで


「お、お、怒らないで聞いてもらえますか・・・」


 


「聞く必要ありません!手が離せないのに出てきたのにウソついたんですかっ?!」


 


途方にくれたようなその人の顔が目に入っていたけど、もう何も聞く気もしないし顔も見たくない!!


 


ドアを思いっきり閉めておさらばした。


 


何?新手口???


くやし~!!


 


私、何してたと思う?


わんこがうん●したのを片付けながら、わんこのおしりをちょうど拭いてやるという繊細な作業中だったのよ。


 


それなのにそれなのに、ピンポ~ンの音で異常に興奮して吼えまくる犬をなだめながらやっとの思いでドアホンに出たというのに。


 


ちょっと落ち着いてから思い出てしまった。


そういえば前にもこんな事あったっけ?


・・・・・・


 


くぅ~、同じ手にかかるとは私とした事が・・・。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。