SSブログ

待望のファンヒーター登場! (2006-01-15) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

《シンバ日記》


 


 


ここ来てワン!


あったかいワン!


いい気持ちだワン!


 


やったね~。


ついにとうちゃんが寒さに我慢できず、開かずの押入れを開けてファンヒーターをだしてくれたんだよーっ!


 


これまで何度かあちゃんが出してって頼んでも、面倒がって出さずじまいだったんだ。


かあちゃんも、日頃開けることがない押入れの前にとうちゃんが仕舞え切れない荷物を積んでいるから、それを移動して開けるのが大変だとか、石油が高いからとかいろんな理由をつけて今まで出してくれなかったんだ。


 


でも、これでやっと火のそばであったまれるワン!


エアコンっていまいち暖かい感じしないんだよねぇ。


火はいいねぇ。


うん、うん、暖まるワ~ン!!


 


あっそうそう・・ 今日、とおちゃんとかあちゃんが病院に行ったら、おじいちゃんの食べたいものがまた増えていたんだって。


それは、「メバルの煮付け」なんだって。


食べたいって思うものがどんどん増えて、本当に食べられるようになるといいな~。


ボクももっともっと、応援するワン!!


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ここ2~3日、なんだか3月頃の気温だとか。


そんな中、我が家ではこの冬初のファンヒーターが登場いたしました。


やっと・・・デス。


 


いくら灯油が高値になっているとはいえ、24時間エアコンつけっぱなしでは電気代が恐ろしい額に!!


 


というわけで、やっとダンナが動きました。


背に腹は変えられない・・・のでしょう。(笑)


 


恒例のわんこたちの『ファンヒーター前争奪戦』が見られるようになりました。


どうやらレオンは温風が苦手みたいです。


争奪戦には加わらず、ホットカーペットの上でくつろいでいます。


 


今日の勝負は足の長さ分、早くたどりついたシンバの勝ち!


ブルが勝つには・・・スキを狙うしかない!!


 


 


今日のおじいちゃんは、昨日と変わった様子はありませんでしたが、2つだけコマが進んだみたいです。


1つは、高カロリーのゼリーを食べさせてもらえたこと。


もう一つは、食べたいと思うものがまた一つ増えたこと。


 


入院の数日前に「メバルの煮付け」をして食べたのですが、それが美味しかったのでまた食べたいそうです。


ふふぅ~ん、魚の煮付けは得意なんですぅ。


 


 


明日から1週間、ダンナは出張です。


ダンナの留守中に何事も起きませんように。


静かに時間が流れてくれる事を祈るばかりです。









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。