SSブログ

風邪、本格化 (2006-01-16) ミニホ日記 [ミニホわんこ日記]

≪レオン日記≫


 


 


ママ、どうしたの?


もう夕方だよー。


 


いつもなら洗濯物たたんだり、アイロンかけたり、部屋のお片づけする時間なのに。


 


机にうつ伏せて半纏着て、ふぅふぅ言ってるよ。


ちび姉ちゃんが大雨だから学校まで迎えに来てって電話してきたけど、動けそうもないって断ってた・・・


 


今朝、ママの声なんかヘンだったもんね。


もしかして、風邪~?


 


ママ、お出かけから帰ったらすぐに手を洗ってうがいして、あんなに気をつけていたのに、風邪って引くんだねー。


 


ボクはまだ病気なんてしたことないよ。


風邪ってどんなんだろう。


 


ボクは犬でよかったよ。


フェレットだったら人間の風邪が移るから、風邪を引いてる時は抱っこもしてもらえないんだって。


 


ママのそばにペタッとくっついて・・っと


ちょっとほっぺをペロペロしてみて・・っと


おひざに乗って抱っこをせがんで・・っと


 


あれぇ~、拒否られた。。。


そんなぁ。。。


 


 


♪・・・♯・・・♭・・・♪・・・


 


 


ついに風邪が本格化してしまいました。


身体の節々が痛くて全身の肌がピリピリ。


 


午後からはほとんど動けず、夕方遅くになって薬が効いてきたのか、少し動けるようになってきたので、今だ! とばかりに猛労働。(笑)


 


仕上げは、わんこフードとペットシーツの買出し。


それからおじいちゃんの介護用シャツの買い足し。


点滴の管があるし、着替えが大変なので前開きでマジックテープで止める介護用シャツを使っています。


これがとても便利なので、万が一私が病院に行けなくなったときに着替えが足りなくなるといけないので、もう少し買い足しして持っていくことに。


 


どしゃぶりの雨も味方してくれたのか、ワンコグッズを買いに行く頃にはほとんど上がっていました。


 


結局、病院に行ったのは8時を過ぎていました。


もう今日は来ないと思っていたらしく、顔を見ると満面の笑み。


無理しても来てよかった~。


 


今日はバニラアイスを1カップ全部食べさせてもらえたらしい。


よかったね。


目も、昨日よりしっかりしているかんじ。


このまま、このまま、順調にいきますように。


 


わんこたちの写真をミニアルバムに追加して病院を後にしました。


 


夜の病院って一人じゃちょっとこわい。。。(笑)



 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。