SSブログ

驚くべき快復です (2006-01-21) ミニホ日記 [ミニホ日記]

《ママの日記》


 


 


今日はダンナとちび姉ちゃんと三人でおじいちゃんの病院へ行ってきました。


 


ダンナは出張していたので6日ぶり、私は風邪のため3日ぶりのお見舞いです。


 


私が水曜日に病院に行った時は、バニラアイスを1カップ食べさせてもらったと言っていました。


 


その後、翌日には五分がゆ、その次は八分がゆに進んでいました。


 


おかずは味が薄くて・・・と物足りないようでしたが、私たちには口から物が食べられるようになったことだけでもありがたく、この快復ぶりには本当に驚きました。


 


ちょうど今日は、あのおじいちゃんの危機だった日に担当していた看護士さんで、私たちが病室にいると来てくださり「奇蹟ですね。わんちゃんたちの写真を見るようになって急激によくなってきたみたいですね」と言われました。


 


そんなこと言われると嬉しくって涙が出そうになりました。


看護士さんも家族にまで気遣って、本当にありがたい頼もしい存在だと改めて思いました。


 


おじいちゃんは、食べられるようになったせいか、話し声にも力があり、目も入院前と同じくらいにしっかりとしてきていました。


 


まだ、立ち上がることはできないそうですが、少しずつ足も使えるようになって、また自分の足で歩けるようになるといいな。


 


頑張れ!おじいちゃん。


 


そして今日も、新しいワンコ写真を追加して病院を後にしました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。