SSブログ

よく遊びよく遊べ午後の紅茶 (yahhoh) 2005-11-12(14:16) [メモリアル♡クック]



フェレットを飼う心構えとして

 

「幼な子が増えたと思って飼え」と言われます。

 

 

フェレットは良く寝るので起きている時間は短いのですが、

起きている間はケージから出して遊ばせてあげないと

ストレスがたまって病気になることもあります。

 

起きているフェレットはすごくパワフルです。

はじけて飛んでダンスして・・・

 

 

フェレットは時々、妙なダンスをするんです。

 

「フェレットダンス」と呼んでいますが、正確には

「ウィールズ・ウォー・ダンス」といってイタチやキツネが狩りをする時に

ダンスのような行動をとって、不思議さに魅了され近づいた獲物を捕らえるのです。

 

フェレットダンスは飼い主を遊びに誘っていると考えられています。

 

ダンスに誘われたら思いっきり一緒にはじけて遊んであげると、

大喜びしてくれます。

 

 

クックも例にもれず

狂気のようなダンスで私を誘い

追いかけっこやかくれんぼなど楽しんでいましたが、

やっぱり クックです。

 

捕まるとすぐに抱っこ~でごまかされちゃうんです・・・(笑)

 

 

フェレットが起きている時はできるだけフェレにかまってあげられるように

家事を済ませて起きるのを楽しみにしていました。

 

小さな子供がいる生活・・・まさに実感でした。

 

 

おもちゃもいくつか買ってあげたけど、いつも肝心なおもちゃより

外包みの紙やビニール袋のほうがお気に入りのようで

がっかりさせられていました。

 

 

写真は子供たちが小さい頃使っていた汽車のおもちゃに珍しく興味を示し、

上手い具合にシャッターチャンスがめぐってきた所をパチリ!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

よしぴー | この玩具はクックちゃん用に用意したのですか??我が家のチビと同じ事してますよーー。
(2005-11-12 14:43)

うぱさぶろう | ほんと、ナイスシャッターチャンスです。^^
(2005-11-12 16:13)

午後の紅茶 | よしぴーさん、倉庫を片付けた時に出てきました。きれいにしてフェレ用おもちゃにあげたのに、興味を示したのはこの時だけでした。ガックシ・・・
(2005-11-13 11:17)

午後の紅茶 | うばさぶろうさん、フェレットって動物写真家泣かせらしいです。なかなかシャッターチャンスがこなくて、我が家にも使えない写真が山のようにあります。(笑)
(2005-11-13 11:20)

ちょびん | オオーw(*゚o゚*)w 汽車に乗ってる!!かわいい!!!フェレってどっちかっていうと安上がりのオモチャの方が喜ぶよね。私も何度失敗したことか・・・。^^; 
(2005-11-14 00:18)

午後の紅茶 | ちょびんさん、ほんと、買った物より外包みで一生懸命に遊ばれちゃぁガッカリ・・・
(2005-11-14 10:27)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。