SSブログ

お気に入りの場所午後の紅茶 (yahhoh) 2005-11-16(13:38) [メモリアル♡ミュウ]





ミュウのお気に入りの場所は

このわずか10センチ足らずの水槽ラックの下でした。

 

 

ここがミュウのアジトでもありました。

 

 

おもちゃをいっぱい隠して、この下に入って

一人で何やらこそこそとやっているのです。

 

欠かさずすることと言えば、ここで首輪をはずし、

一番奥の手が届きにくい所へ隠しておくことです。

 

放牧中は、気付かないうちに足元にいたのを踏みつけたり

居場所がわからなくなってしまったりするのを防ぐため

鈴のついた首輪をして事故防止していました。

 

いたずらっ子で行動範囲の広いミュウには

特別大きな鈴をつけていたのですが首輪をするのが嫌いで、

いつも自分でとってしまっていました。

 

 

このお気に入りの場所は

ミュウにとって背中を掻くのに都合のいい場所でもありました。

 

 

背中をラックのふちに当て、体を前後に動かして掻くのです。

 

これは、かつてのドスコイ時代に覚えた裏技なのでした。

 

 



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | 嫌いな首輪を手の届かない奥に隠すなんて頭脳プレーだね~。w 背中カキカキ、かわいいよねぇ。つくしはいつも寝起きでケージの柵に背中こすり付けてかいてます。それを見て私が手でかいてやると気持ち良さそうにしてるよ。
(2005-11-16 23:15)

午後の紅茶 | あ~、私も掻いてあげてた~。気持ちよさそうにじ~っとしてるんだよね。
(2005-11-17 12:16)

うぱさぶろう | キャーかわいい。カキカキしてあげたい~。^^
(2005-11-17 13:54)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。