SSブログ

フェレットと病気午後の紅茶 (yahhoh) 2005-11-12(15:30) [メモリアル♡クック]



フェレットの寿命はブームになった頃は

4~5年と言われていました。

 

 

最近はフェレットを診察できる獣医さんも増え

最初の頃に比べるとフェレット医療も少しだけ進みました。

 

寿命も少しずつのびてきているようです。

 

しかし、まだまだ日本ではフェレットは未知の部分が多く

医療もとても遅れているのです。

 

 

フェレットは何故か癌に罹りやすい動物です。

 

原因はまだ明らかになっていません。

 

 

 

寿命の短いフェレットは4歳を過ぎると高齢になります。

 

そして 高齢のフェレットの病気の発症率はとても高くなります。

 



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | クックちゃん、ケージの中に隠れ家があったの?顔だけだしててかわいいね~。 フェレットの病気、高齢になってくると副腎腫瘍とかリンパ腫とかホントに多いよね・・・。悲しくなるくらい。どうにか病気を予防できるような方法が見つからないかな。医療の発展を願うばかりです。
(2005-11-14 00:20)

午後の紅茶 | この巣箱、ダンナがこっちに帰ってくるたびにちびちび作ってやっと完成したの。(笑)ミュウのもあるんだよ。本当に日本のフェレ医療がもっと進んでくれなくちゃ。これ以上辛い思いをするフェレも飼い主も見たくないよね。。。
(2005-11-14 10:31)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。