SSブログ

再び地獄の宣告!!午後の紅茶 (yahhoh) 2005-11-27(16:46) [メモリアル♡ミュウ]

2003年6月、深夜に突然ミュウが転がるように動いています。


 


後肢に力が入らないようです。


急いで抱き上げ身体中を調べました。


どこも怪我をした様子もなく意識もはっきりしています。


嫌な予感が頭をよぎりました。。。


 


 


翌朝、一番に動物病院へ飛んで行きました。


悪い予感は的中してしまいました。


 


悪性リンパ腫・・・


 


一番恐れていた病名でした。


 


フェレットにとても多い病気なのです。


完治も難しく、今のフェレット医療では助けることのできない病気なのです。


 


 


実はクックも最終的にはこの悪性リンパ腫を併発していたのです。


 


どうしてミュウまで?


 


 


悲しんでばかりはいられません。


これからどうするか考えなければなりません。


 


クックには最後まで治療を続け毎日身体に針を刺し、痛い思いをさせてしまいました。


 


もう、あんな辛い思いはさせたくない。。。


 


残された日々を、あるがままにまったりと暮らしていてほしい・・・という願いから


対処療法を選びました。


 


積極的に治療するのではなく、出てきた症状に対しそのつど適切な処置をするのです。


 


 


ミュウ、一緒に頑張ろうね!


ママはずっとミュウのそばにいるからね。。。


 


ミュウは最悪の場合、あと1ヶ月もつかどうか・・・と言われましたが


やっぱりミュウです!!


 


またまた頑張って危機を乗り越え、危険な状態から脱してくれたのです!!


 


後肢の麻痺も消え、また歩けるようになりました。


 


ブラボー! ミュウ!!


 


 


それからミュウと二人三脚の闘病生活が始まりました。


 


 


写真はケージの出入りが少し大変になってきたようなので


出入り口にスロープを設置したところです。




 



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | 本当に副腎腫瘍と悪性リンパ腫、すごい憎い病名です。天ちゃんもリンパ腫で亡くなりました。この病気が予防できるように早くなってほしいです。
(2005-11-29 23:00)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。