SSブログ

ブル男くん・なれそめ (yahhoh) 2005-10-18(16:37) [♪ブルースmemo]



ブルースは元飼い主さんに引越しの時に置いていかれた犬でした。(2000年7月)

我が家では前の年にチャッピーという名の愛犬を病気で亡くし

別れの悲しさから『もう犬は飼わない』と決めていました。


しかし「置き去りにされている犬がいる」と聞かされ「様子を見に行くだけ」と娘と約束して

行ってみました。


その犬は私たちを見ると一生懸命に尻尾をふって目をはなしません。

娘が 「後姿がチャッピーにそっくりよ」と言って 「チャッピー!!」と呼んでみました。

すると犬は一目散に駆け寄って抱きついたりキスをしてきます。

「チャッピー?本当にチャッピーなの?」

娘はその犬がチャッピーの生まれ変わりだと思ったようです。


保護する人もなく独りぼっちだったその犬を我が家で引き取ることにしました。

その犬はこれまで「ブルース」と呼ばれていたそうです。

環境が変わり名前まで変わったらかわいそうなのでそのまま「ブルース」と呼ぶ事にしました。


それにしても 愛犬を置いて行くなんて何て無責任で薄情な飼い主なんだろう!!

最初は元飼い主さんを最低だと思いました。

しかし、よく見ると美容院に連れて行って まだ日が浅いようです。

しつけもちゃんとしてあるし、とてもいい子なのです。


きっと保護されるようにと祈るような気持ちで置いていかれたのでしょう。

元飼い主さんを恨む気持ちも少し変わりました。


ブルース、悲しい過去は忘れて笑って生きようね。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

午後の紅茶

kurorin | うちの犬も、飼い主に置いてけぼりになった犬です。。
(2005-10-18 17:04)

HIJIRI | きっと、元飼い主さんも、やむ終えずでしょう。でも、いいママに出会えてよかったね!ブルちゃん!
(2005-10-18 21:00)

午後の紅茶 | kurorinさん、そうだったんですか。犬は3日飼えば恩を忘れないって言うから、置いていかれたって元飼い主さんを懐かしむ時があるんだろうなと思うと胸が痛くなりますね。
(2005-10-18 23:24)

午後の紅茶 | HIJIRIさん、そうですね、身を切られるような思いで置いていかれたのでしょうね(涙)
(2005-10-18 23:35)

ちょびん | やむを得ずだったかもしれないけど・・・やっぱり今まで大事にしていた家族を置き去りにするなんてひどすぎです。引越しまでに貰い手を捜すとか何でも出来たはずなのに。。。でもブルちゃんはすぐにいい飼い主さんに巡り会えて本当に幸せだよね。良かったね。ブルちゃん。
(2005-10-25 00:43)

午後の紅茶 | 本当に突然出て行かなければならない状況だったみたい。ブルは何を見たのか、実は様々なトラウマを抱えているんだ。かわいそうにね・・・
(2005-10-25 15:16)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 12:00) 

♪kei♪

読み終わって 胸が熱くなりました(T_T) 午後の紅茶さんのようないい方にめぐりあえたブルースちゃんよかったよかった(T_T)
何らかの理由で 置いて行かねばならなかった前の飼い主さんのお気持ちに気付かれた午後の紅茶さんの眼力の深さに感銘をうけました 前後しましたが はじめまして…。
by ♪kei♪ (2006-10-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。