SSブログ

14・運転はオレに任せろ!午後の紅茶 (yahhoh) 2005-10-12(17:01) [わんこ日記]

 

1月3日、シンバの体中に赤い発疹が。

 

翌日、正月休み明けを待って受診。

 

多分、アトピー性皮膚炎であろうとの診断。

 

アレルゲンを特定するために血液を専門機関に送り調べてもらう。

 

約2週間後に結果到着。

 

やはりハウスダストが一番の原因だった。

 

食物は牛肉に反応していた。

 

私もハウスダストアレルギーなので掃除には気を使っているが

これまで以上にきれいにしなくちゃ。

 

大好きなジャーキーはビーフからささみに変更だね。

 

ステロイドを注射し、飲み薬を頂いた。

 

一生アトピーと付き合っていかないといけないんだね、シンバ。

頑張ろうね。

 

 

 

動物病院駐車場にて

(2004年1月17日撮影)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

午後の紅茶

ちょびん | シンちゃんのアトピー、大変だけど症状がひどくならないようにがんばってるよね。かわいい首輪がすごく似合ってる。シンちゃんなら本当に運転できそう。w
(2005-10-12 23:49)

午後の紅茶 | きっと怖がりシンバは緊張してるんだと思います。(笑)
(2005-10-13 23:47)
by 午後の紅茶 (2006-03-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。