SSブログ

6・回天記念館-大津島 [回天の島・大津島]

兵員宿舎跡に建つ回天記念館

回天実物大模型&回天慰霊碑

海へ向けて置かれた実物大のレプリカ



回天発射訓練基地跡へ続くトンネルの出入り口



海のそばに並ぶ魚雷調整工場



危険物貯蔵庫

現在の魚雷調整工場跡地


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

わすれな草

この風景を隊員たちはどんな思い出見ていたんでしょうか?
先の戦争がなければ、ここはとてもきれいなところだったでしょうに・・・
ここから人間魚雷として発射された若者の皆様に合掌
ムネが締め付けられますね
by わすれな草 (2006-04-11 07:17) 

うぱ

戦争って・・・むなしすぎます・・・・。
by うぱ (2006-04-11 10:29) 

juntaro

言葉になりません。戦争反対!!
by juntaro (2006-04-11 13:18) 

monnta

皆同じ気持ちなのになぜまだ戦争してる国があるのでしょうか?
by monnta (2006-04-11 22:02) 

ちょびん

「発進」の文字を読んでいたら胸がぎゅっと締め付けられるようです。乗り込む側も見送る側もどんな気持ちだったのかと思うと・・・。
by ちょびん (2006-04-12 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。