SSブログ

「文庫本」です [お題投稿(クルル)]

今日のお題

マンガ?映画?あなたの考え方や性格に一番影響を与えたモノはなんですか?






う~ん・・・

 

メルヘンの世界はモンゴメリの「赤毛のアン」かな。

「アン」シリーズは中学生の時、全て読みました。

アンに孫までできちゃうんですよ~。

 

ユーモアは森村桂の本の影響が大きいかも。

彼女の本も中学生の時、殆ど読んでると思います。

そう、「天国にいちばん近い島」の森村桂さんです。

 

私の場合は本からの影響が大きいかもしれません。

他に熱中した本は「ターザン」シリーズ

面白いんですよ~。。。

読み出したら止められなくなります。

これも中学生の時でした。

 

太宰治、夏目漱石などの日本文学も中学生~高校生の頃たくさん読みました。

少なからずとも何らかの影響は受けたかと思います。

なんせ多感な年頃でしたから・・・

 

お小遣いはほとんどに化けていました


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

うぱ

すごいな~~。
ウチの娘はお小遣いはすべておやつに。
そして本はワタシが買ってあげている・・・。ワタシがが甘いのね。^^;
by うぱ (2006-04-17 20:26) 

monnta

マンガ、映画、本だったらやっぱり私も本だなーでも大人になってからの方が読んでるかも、頭固くなってからだからあんまり影響なかったり 笑
by monnta (2006-04-17 22:01) 

ちょびん

すごい~~。文学少女だったんだね。
私も本は好きだったけど・・・成長するにしたがって読まなくなっちゃったかも。単純明快でわかりやすい小学生レベルの本が好きかも。(^-^;A
by ちょびん (2006-04-18 00:02) 

わふう

森村さんは、お亡くなりになた事自体が信じられないです・・・。
by わふう (2006-04-18 15:59) 

kp

本、殆ど図書館利用してたなぁ。お小遣いは死守!
by kp (2006-04-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初カブ買い紫のバラと留まるパッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。