SSブログ

ちび姉のリクエスト [お題投稿(クルル)]

今日のお題

お弁当に入っていたら嬉しい「おかず」はなんですか?






私がお弁当を食べる機会はあまりないんだけど

ちび姉に作るお弁当に必ず入れてってリクエストされるのは

赤いウィンナーで作ったたこウィンナーと玉子焼きです。

玉子焼きは実家の母が作ってくれたものより美味しいって

言ってくれまーす


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

kp

玉子焼きは、家庭の味が反映される事が多いよね。
でも、それ+我が家の味が入って来る。
ちぃ姉がママになったら、どんなアレンジされてるかな?
by kp (2006-04-19 17:54) 

なすび

赤いウインナーも好き^^お弁当箱赤くなっちゃうんだよねー^^;
by なすび (2006-04-19 18:15) 

monnta

そう言えば赤いウインナーって見なくなったよね。なんか懐かしい感じがするぞ。卵焼きは母の味だからねーほめられるとうれしいよね。
by monnta (2006-04-19 21:56) 

kazu

私もシャウエッセンとかのウインナーより赤いのがすきですね~。
前に業務用スーパーで大袋で売ってたから買いましたよーン
by kazu (2006-04-19 22:13) 

uepii

玉子焼きは家庭によって味が違いますよね~私は作るたびに味が変わる(^^ゞ
by uepii (2006-04-19 23:22) 

Atsu

赤いウインナー!うちも旦那の弁当にタコさんにして入れてます。
by Atsu (2006-04-20 08:20) 

うぱ

しつもーん!たこさんウィンナーってどうつくるの??
かには自信ありなんだけど・・・。
by うぱ (2006-04-20 16:35) 

HIJIRI

赤いウインナー、最近食べてないな~。タコにもしてないし。玉子焼きは、甘い派ですか?HIJIRIはおしょうゆ派でーす。
by HIJIRI (2006-04-20 21:45) 

ちょびん

たこウインナーいいね~。お弁当の定番だもんね。
そのままでも味は変わらないけど、タコやカニになてったらなんであんなに嬉しいんだろうね。
by ちょびん (2006-04-21 01:09) 

わふう

我が子は赤いウインナーは苦手みたい・・そういう私も子供の頃赤より普通のウインナーを好んでいました。やはり似ているのでしょうか??
by わふう (2006-04-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5回目の通信夜の通信≠不通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。