SSブログ

子供時代の思い出 [お題投稿(クルル)]

今日のお題

今日は子供の日。あなたは小さい頃、どんな子供でしたか?







小さい頃・・・

虫捕り名人と呼ばれていました

虫捕りに夢中になってカゴの中がいっぱいになっているのにも気付かず

はっと我に返ってカゴの中を見て、ギョッとして怖くなることもありました。

(どんだけ集中してんねん

特にセミを捕まえるのが大得意で、母と買い物に出かけてて

街路樹にとまっているセミを歩きながらでも捕まえるので

母によく叱られていました

の中ではを読んでいることが多かったかな。

お気に入りの本は何度でも繰り返し読んでいました。

特に好きだったのは「フランダースの犬」「人魚姫」「赤いろうそくと人魚」

「カーチャと子ワニ」「サーカスの小人」などなど。

あっ、おままごとも好きでした。

2つ上の姉はおままごとが嫌いだったので、隣の家のお姉ちゃんと

よくお母さんごっこしてました。

こんなこと書くといかにもかわいい女の子だったみたいだけど

実は幼稚園時代から小学生の間、家来の男の子がいました。

その子は、おままごとに付き合ってくれていた隣のお姉ちゃんの弟。

私とは同級生でしたが、幼馴染ということもあり随分遠慮なく

つき合わせてもらいました

同窓会で何年ぶりかに会った時、彼はまだ独身でした。

遠まわしに女性恐怖症みたいな事を言うので

幼少期の怖い女性体験が影響しているのかと

少々心が痛みましたがそれから数年後、彼も結婚したと

母から聞かされホッとしました

次の同窓会はいつあるのかわからないけど、また会える時が楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

うぱ

捕ったはイイケド・・・それはその後どうしたんでしょうか。(苦笑)
ワタシ、トンボを捕るのが大好きだったけど、そのごの始末に困った経験ありです。(滝汗)
幼馴染の男の子・・・元気かな?^^
by うぱ (2006-05-05 22:39) 

uepii

虫捕り名人とは・・・何だか以外な気がします!!じゃ~今でも虫は苦手じゃないのでは・・・
by uepii (2006-05-06 00:13) 

まりっぺ

かっこいい幼少期をお過ごしのようで(笑 虫は昔から大の苦手です~!
by まりっぺ (2006-05-06 00:14) 

ちょびん

私もよくセミ捕まえたよ~。あとトンボとか。昔の遊びの方が健康的でいいよね~。
家来って・・・。ププッ ( ̄m ̄*)
私も同級生の幼馴染がいるけど、家来にはなってくれなかったよ。w
うちの近所は皆男の子だったので、男の子とばかり遊んでいました。でも楽しかったなぁ。
by ちょびん (2006-05-06 01:05) 

satoshi

虫~昔はあっちこっちにいましたよね~
by satoshi (2006-05-06 03:02) 

Rizu

私も読書大好きでした♡そして今も♪
by Rizu (2006-05-06 19:14) 

午後の紅茶

虫、今でも苦手じゃないよぉ~。ゴキちゃんだって怖くにゃ~い!ムカデだってパンパン叩きのめしてやっつけるのら!でもでも、蚊はキライ!!刺されたことを想像しただけで蕁麻疹が出て痒くなって血を吸われて貧血になりそうじゃ~!!
本も今でも大好きです。でもゆっくり読む時間が・・・(風呂に入ってる時間を削れってか!?)なぁ~るほど!!
by 午後の紅茶 (2006-05-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告セイイチ登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。