SSブログ

精神的なもの [お題投稿(クルル)]

今日のお題

お金では買えない、一番大切なものはなんですか?(アイデア提供:モリリンモンローさん)






お金で買えないもの。

人の心や思い出なんかはお金では買えないでしょう?

その中でも一番大切なもの・・・って

やっぱり思い出かな。

自分の歴史でもあるしね。

楽しい事も辛い事も思い出の中では貴重な経験として

残っているもの。

思い出が残っているから生きていける部分もあるし・・・

思い出に支えられているってこともあると思う。

逆に、思い出だけじゃ生きていけないのも確か。

現実は厳し~い

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

HIJIRI

思い出って、大切です。作ろうと思っても、過去となってしまったものは、不可能だもの!過去があって、今がある!
by HIJIRI (2006-05-09 15:33) 

わふう

思い出は本当にお金では買えないですね・・
私の場合・・封印したい嫌な思いでもずっと脳裏にあるから、良し悪しなんだけれど・・。
by わふう (2006-05-09 15:33) 

うぱ

たしかに!よく火事になられてアルバムや思い出がなくなったのが悲しいという話を聞きます。写真は所詮物でしかないけれど、思い出のかけらですよね~。
過去があって今がある・・・。
by うぱ (2006-05-09 16:00) 

わすれな草

思い出・・・
確かに、必要ですよね。私もわふうさんと一緒で、封印している部分もあるので・・・
でも、時が少しずつ解決してくれるから・・・
by わすれな草 (2006-05-09 17:13) 

kp

話に関係ないけど、過去を変えたいって思う事も。
おとうちゃんがおったら、どんなかなぁ?
でも、これはおかあちゃんには言えないのだなぁ。
by kp (2006-05-09 18:12) 

Rizu

うんうん!思い出って大切だぁ~♪なんかの本に書いてあったよ。「今の私は、あの思い出と、あの思い出からできている。あの思い出達がなかったら今の私はいない。」って(多少違うけど)。そう考えると、思い出ってかけがえのないものだよね♪
by Rizu (2006-05-09 20:24) 

uepii

思い出は大事ですね~過去は心の奥にしまって、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!!
by uepii (2006-05-09 23:09) 

ちょびん

思い出・・・本当に大切だよね。辛い思い出も今の自分を作ってきたものだもん。
これからも楽しい思い出をいっぱい残せるように今を大切に生きよう!
by ちょびん (2006-05-09 23:43) 

juntaro

私はつい「昔はさ~」と言って「昔のことを言い出すと年食った証拠だわ」と家族に言われてます~^_^;
by juntaro (2006-05-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。