SSブログ

思い出の曲 [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

忘れられない思い出の曲はなんですか?また、そのエピソードを教えてください。(アイデア提供:あずささん)






私にとっての 忘れられない思い出の曲は。。。

 

 

 「ドレミのうた」 「エーデルワイス」 

 

  これは始めて覚えた英語の歌でした(笑)

 

 

 「スピーチバルーン」 ・・・ 大滝詠一

 

  これは・・・初恋のカレシと別れて再会した時にカレの車で聴いた曲でした。

  こういう曲を聴く人ではなかったので 会わないうちにそれぞれ別の世界を

  持ち始めたんだな~と妙に納得したのを覚えています。

 

 「First Love」 ・・・ 宇多田ヒカル

 

  我が家の先代のわんこのチャッピーが急性腎不全になり とても状態が悪くなった頃に

  流行っていた曲です。

  この曲はTVドラマ「魔女の条件」の主題歌になっていて いつも車ではラジオを聴く

  ことにしているので 通院する時 よくかかっていました。

  今でもこの曲を聴くと チャッピーのことが思い出されます。

 

 「さっちゃん」 ・・・ 動揺

 

  そう ご存知! あの  さっちゃんはね さちこっていうんだほんとはね・・・

  あの唄です。

  抱っこ大好きフェレットのクックを抱っこして 優しく赤ちゃんをあやすように歌いながら

  リズムをとるように おしりをとんとんしてあげると ぐっすり眠っていました。

  その時 よく歌ったのがこの唄でした。

 

  クッちゃんはね クックっていうんだほんとはね・・・

  と替え歌にして歌っていました。

 

  それが発展して おちゃらけ替え歌になり

  さっちゃんはね まちこっていうんだほんとはね

  だけどちっちゃいから じぶんのこと よっちゃんってよぶんだよ

  おかしいね みっちゃん 

 

  一体あんた 誰やねーん

  と大笑いして遊んでいたのです。

 

  が・・・いつだったか お笑い番組で誰かがこのネタやってたのーーー!!!

 

  そ、それは我が家の古~いネタですから~っ!

  残念!!!

  


nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

コメント 21

わすれな草

最後にオチが・・・朝から大爆笑・・・
by わすれな草 (2006-10-25 06:46) 

わふう

アハハ・・面白い・・さっちゃんは複数の人だったのか・・。
さっちゃんを小さい頃聞いて何でバナナが半分しかたべられないのかなあ・・と疑問に思っていました。
by わふう (2006-10-25 08:22) 

ちょびん

昔の思い出の歌を聴くとその時にあったことがいろいろと浮かんできて胸がキュッとしたりするよね~。
さっちゃん・・・(笑) 午後ティーさん、お笑い芸人より先にネタ作ってたのね~。w
うちの場合は・・・つくしの歌はその時その時に作詞作曲して歌ってるからすぐ忘れちゃいます~。(笑)
by ちょびん (2006-10-25 11:36) 

douko

呼んだ?おちゃらけ替え歌に反応してしまひました。(笑)
by douko (2006-10-25 16:38) 

kumakuma

動揺って書かれてるのが(^0^)ワハハ 子供の頃って変な替え歌はやってたわ~!
by kumakuma (2006-10-25 18:28) 

suzu

誰やねんっ!!最後の曲に大爆笑しちゃいました・・・っ!(笑)
by suzu (2006-10-25 21:04) 

juntaro

そうか、動揺はわざとなんだね。もう、間違えて~って思ったけど。音楽って不思議にその曲が思い出に繋がってるんだよね~さっちゃんはうけたわ^^
by juntaro (2006-10-25 23:39) 

まりっぺ

ふむ、歌がトラウマの私って一体・・・(笑
by まりっぺ (2006-10-26 00:36) 

Atsu

あははは!午後の紅茶さんのネタがパクられた!!正解は…「まちこ」?
by Atsu (2006-10-26 08:20) 

satoshi

小さい頃歌った童謡って結構怖い歌が多いそうですsね。当時は全然そういうこと考えないで歌ってたんですが^^;
by satoshi (2006-10-26 09:19) 

午後の紅茶

わすれな草さん、笑って頂けて光栄ですわ!^^
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:23) 

午後の紅茶

わふうさん、ぷっ!さっちゃんはもうバナナを2~3本ぱくつけるようになったのであろうか???
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:26) 

午後の紅茶

doukoさん、おちゃらけビーム、届きましたか?よかった~^^
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:27) 

午後の紅茶

kumakumaさん、わ~気付いてくれたのね!!(笑)
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:28) 

午後の紅茶

suzuさん、ヘヘヘ・・・さっちゃんの正体って・・・!?
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:29) 

午後の紅茶

juntaroさん、あはは・・・変換しててこれだ!!ってね^^
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:30) 

午後の紅茶

まりっぺさん、あの曲、いい曲なのにね。。。余計に切ない。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:31) 

午後の紅茶

Atsuさん、ファイナルアンサー?(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:32) 

午後の紅茶

satoshiさん、あっ、聞いたことあるある。シャボン玉とか・・・ね~。。。童話も原作は残酷なもの多いですよね。。。
by 午後の紅茶 (2006-10-26 12:34) 

monnta

「ドレミのうた」 「エーデルワイス」新婚時代に住んでた家シーンとしてると隣の人がお風呂で大きな声で歌っていたのが聞こえたの。それが必ずこの2曲。紅茶さんの初めのこの2曲でうけてしまった 笑 誰だかわからんさっちゃんは聞いたことありながらも不覚にもうけてしまった 笑
by monnta (2006-10-26 20:51) 

午後の紅茶

monntaさん、へぇ~、そうなの?いくつくらいの人が歌ってたんだろうね。後で思い出したんだけどこの曲の前に「サンタルチア」があったわ!!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-10-27 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地上絵完成!!三つの特徴!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。