SSブログ

馴染んだ味 [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

濃い目・薄味、甘い・辛いなど、あなたの好みの味付けを教えてください。






味付けといえば・・・

 

その家の味が一番出やすいのが煮物かな?

 

みんな我が家の味付けが 一番ちょうどいいと思っているのではないかしら。。。

 

濃いすぎず 薄すぎず 

 

甘すぎず 辛すぎない。

 

 

当然 私も 自分の味付けが一番食べやすい(謙虚だ~)

 

正直 美味しい(本音!)と思っているんだな~。

 

時々 手を抜いて買ってくるスーパーのお惣菜。。。

 

煮物を食べれば・・・・ ささっと何か作ればよかった~

 

ポテトサラダでも・・・・ マヨネーズが足らないだけじゃない なんか違うんだな~

 

と、自分が手抜きしておきながら文句言ってしまいます

 

長年 食べ慣れた母の味付けでさえ

 

この頃は あれ?私とちょっと違うぞ

 

と 感じます。

 

 

やっぱ 我が家の味付けが一番ですぅ~

 

私の味付けに飼い慣らされた ダンナも娘たちも

 

私の味付けが一番好きなんだもの

 

 

きっと娘たちも 家庭を持てば 

 

自分なりの味を見つけて 

 

家族を自分の味に煮込んでいくのでしょうね~

 

魔女の一家か





nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

うぱ

魔女の味はままの味ですね。^^
by うぱ (2006-11-01 12:40) 

juntaro

紅茶さん、11/1は紅茶の日って知ってました?話は変わって~お料理上手なんでしょうね~紅茶さんは。我が家は煮物はバー様の担当なので、近い将来我が家から煮物は消滅するでしょう・・・^^
by juntaro (2006-11-01 13:12) 

午後の紅茶

うぱさん、はい~^^ままの味は魔女の味でもありますぅ~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-01 13:25) 

午後の紅茶

juntaroさん、はい~^^知ってましたよぉ~>0<
私の料理、やる気になった時と手抜きの時と差がありすぎです(爆)
えっ!?juntaro家から煮物が消える日って。。。もしかして、もしかして、、、、バーがっ。。。しーっ。。。(*°0 ゚*) ─┼○ パタリ。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-01 13:36) 

Atsu

分かります!最近は実家の味噌汁が濃く感じてなりませんもん。自分好みの薄味ばかり作ってるので。煮物は夫婦揃って苦手なので作らないんです…
by Atsu (2006-11-01 14:24) 

わふう

飼い慣らされた ダンナも娘たちも・・・っておかしいです。午後の紅茶サンのお料理美味しいのでしょね!!
市販の惣菜・・・味が濃いと思います・・。
by わふう (2006-11-01 14:53) 

わすれな草

愛情のスパイスが一杯入ってるんですね^^
by わすれな草 (2006-11-01 18:10) 

♪kei♪

最近 長女が 「母のお料理のレシピつくっておいてね」って いうようになりました そのわりには 全然 お料理手伝ってくれません(▼▼)=з
by ♪kei♪ (2006-11-01 19:17) 

kumakuma

かぼちゃの煮物とかは自分の好みの味で炊く方が好きですね(^-^)スーパーのだと甘すぎて;;でもたまに楽したい時はお惣菜買ってしまう(^0^)
by kumakuma (2006-11-01 21:14) 

ちょびん

私も・・・お惣菜はイマイチ味が好みではありません。。。だから煮物は買った事ないです。から揚げとか揚げ物にするかな。それでもやっぱりイマイチなんだよねぇ。。。
って手抜きしてるんだから味の文句言っちゃダメだよね。w
by ちょびん (2006-11-01 23:26) 

HIJIRI

いいなぁ、午後teaさんお料理上手なんですね~。うちにもどこでもドアで持ってきてください!私は、食べる専門です・・・・とほほ。
by HIJIRI (2006-11-02 00:23) 

まりっぺ

少しずつ親から受け継いで、自分の味に変化させていくんでしょうね。自分でおいしいと思うものが一番美味しいですよね!
by まりっぺ (2006-11-02 01:07) 

satoshi

魔女ですか~でもしっかり受けいられてるってことは、それは家族の味なんでしょうね~それで何年後かに子供がふと昔食べた午後の紅茶さんの味を想い出すんじゃないんでしょうか^^
by satoshi (2006-11-02 12:28) 

午後の紅茶

Atsuさん、やはり自分の味付けが一番ですよね。え~煮物が苦手?献立が大変そうですね。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:46) 

午後の紅茶

わふうさん、市販のお惣菜やコンビニ弁当って傷みを防ぐためにも濃い味になっているんでしょうね。身体にはよくないよね~。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:49) 

午後の紅茶

わすれな草さん、あっ!!それだー!!!最近一味足りないと感じていたモノは。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:50) 

午後の紅茶

keiさん、そういえば、うちの下の娘も一時期そんなこと言ってたっけ。。。すっかり忘れていました~。。。あはは・・・
同じく、お手伝いはなし!!です。。。(- -;)
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:52) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうそう、スーパーのお惣菜、主婦のつよ~い味方ってかんじです!!^^
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:54) 

午後の紅茶

ちょびんさん、へへへ・・・でも、好みの味の美味しいお惣菜屋さんがあったらバンバンザイだよね~。
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:56) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、まぁ!どこでもドアがあったら私も食べに行くわよーーーーっ。ウシシ・・・
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:57) 

午後の紅茶

まりっぺさん、やはり、その家庭家庭の味ができてくるんですね。好みの味つけにできるのは作る人の特権だワン^^
by 午後の紅茶 (2006-11-02 14:59) 

午後の紅茶

satoshiさん、おふくろの味なんですね~それが。カップラーメンで私を思い出されないように頑張らなくちゃ!!^^
by 午後の紅茶 (2006-11-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。