SSブログ

死語の宝庫!? [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

あなたや、あなたの周りだけで流行っている言葉(言い方)はありますか?使用方法も教えてください。(アイデア提供:♡ウィン♡さん)






我が家の流行語は 「死語」 の宝庫ですぅ~

 

よく使う「死語」ベスト3

 

そんなバナナ~

 

なんちゅうか本中華!

 

冗談はよし子さん。。。

 

そのほかにも・・・

 

ガンバルンバ

 

ちかれたびー

 

だいじょうヴィ 

 

ところがどっこい!!

 

ファイナルアンサー? 

 

 

これは私が中学生の時に作った言葉

 

「大丈夫」 の否定語

「だいじょうばん」

 

 「頭、痛いの?大丈夫?」

 「だいじょうばん。。。」

 

と 使います。

 

もう一つ 我が家だけで通用する言葉

 

これは 実家へ行く途中のフェリーの看板に書かれている

「24時間 連続運行」から作られた貴重なお言葉

 

ちび姉が小さい頃、コレを見て 

 

「なんて書いてあるん?」

「にじゅうよじかん れんぞくうんこー だって」

と言うと

「れんぞくうんこ???」

 

以後、我が家では誰かが 長時間トイレに入っていたり

わんこがひんぱんに ウンチをするたびに

使われ続けることになりました

 

「もう!パパ トイレながすぎぃ~!!」

「24時間 連続うんこーだから まだまだ空かないよぉ~」

 

ってな具合にネ!

 

 

あっ、そういえば フェレットがいる頃も言っていたっけ。。。

フェレットって別名「ウンチ製造機」って言うくらい

よくウンチするんですぅ~。

 

これぞ正しく 「24時間 連続うんこー」だーーーーっ

 

 





nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

わふう

「れんぞくうんこ」面白い!!
午後の紅茶家に住めば笑いが絶えないのでしょうね!!
by わふう (2006-11-03 16:50) 

♪kei♪

フェレットちゃんたちって うんち回数多いんですね ショコラもまだまだ 回数多いです 最低でも 食事の回数分します(><)しかも 場所がきまってなにので うぅ~んって きばりはじめたら よぉ~く見ておかないと おもいがけない場所に ひからびたうんち発見ってことになります(;^_^A アセアセ…
by ♪kei♪ (2006-11-03 17:06) 

yume

子供受けする看板があったのね。確かに使える(笑
by yume (2006-11-03 20:25) 

suzu

フェレって、ホントそうですよね~・・・^^;
食べる!寝る!出す!遊ぶ!が、フェレのお仕事ですもんね~
人間なんてお世話係りです(笑)
by suzu (2006-11-03 21:15) 

ちょびん

午後ティー家ではかなり昔の流行語が今も流行ってるんだ~。
「なんちゅうか本中華」ってなつかし~~。大橋巨泉だったっけ??若い世代は知らないんじゃない?(笑)
小さい頃って「運賃」とか「運行」とかになぜか反応してたよね。(笑)
「24時間連続うんこー」ってどんだけ出すんじゃ!って感じだね。ww
by ちょびん (2006-11-03 21:59) 

うぱ

午後の紅茶家は、時空がゆがんでいる??(笑)
「連続うんこ・・・」おなかの調子が悪い時いいかも~。(爆笑)
by うぱ (2006-11-03 22:10) 

HIJIRI

すごい、すごすぎる。お子さんたちが普通に使えるんでしょう?(なんたって、午後teaさんのDNAだものね!) 当たり前田のクラッカーとかは?(爆)
by HIJIRI (2006-11-04 00:23) 

午後の紅茶

そうそう、ちび姉の「連続うんこ」には大爆笑でした。
まぁ、我が家の笑いは・・・いわゆる 「ばか笑い」 つーやつ?爆
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:05) 

午後の紅茶

keiさん、そうなんです。フェレットは子犬のうんちの回数より多いんです。なんせ腸が短くて消化が早いから食べては出す、の繰り返しです。
あははは・・・うんちの化石を発見しないうちに見つけてあげてね~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:09) 

午後の紅茶

yumeさん、家族みんなにうけました~^^アホ家族???爆
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:11) 

午後の紅茶

suzuさん、ほんと、フェレって幼子がいるようなものですよね。そこがまたかわいい!!^^
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:13) 

午後の紅茶

ちょびんさん、私が昔から使っているから子供たちには馴染みの?死語なの(爆)
「24時間連続うんこフェリー」はちょびんさんのとこに行くフェリーだよー笑
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:17) 

午後の紅茶

うぱさん、あはは・・・ま、タイムスリップまではいかなけど・・・ちょっとネ^^
お腹の調子悪い時、ぜひ使ってみてね「連続うんこ」
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:19) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、たまに友達の前で使って「なに?それ??」って言われるらしい。。。あははは・・・
あーそれ、忘れてた!!もちろん使うさー「当たり前田のクラッカー」
ん!?HIJIRIさん、おぬし なかなか古いのぉ~爆
by 午後の紅茶 (2006-11-04 01:23) 

satoshi

ファイナルアンサー?はまだ大丈夫ですよ^^家族だけで通じる言葉があるってステキですね~
by satoshi (2006-11-04 12:53) 

みぃ~

家族共通語ですね~♪ す~て~き~~~~☆+゜。o(*>ω<*)o★+.。
フェレットって沢山う○ちするんですね~♪うちのミルクみたい(笑
by みぃ~ (2006-11-04 18:48) 

午後の紅茶

satoshiさん、家族にしか通用しない言葉、外で使って意味を聞かれて説明するのが大変です(笑)それぞれの家庭での家族語、ほんと、ステキです^^
by 午後の紅茶 (2006-11-05 13:41) 

午後の紅茶

みぃ~さん、ミルクちゃんも連続うんこーなんですね(爆)
by 午後の紅茶 (2006-11-05 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。