SSブログ

ドールハウス [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

道具や材料がそろっていたら作ってみたいものは何ですか?(アイデア提供:んめぇ~棒さん)






一度は作ってみたい ドールハウス 

 

粘土をこねこねして ミニチュア家具や小物を作って

 

可愛いベビールームや子供部屋

 

お花屋さんや雑貨屋さん

 

パン屋さんやペットショップなんかも楽しそう

 

粘土もアクリル絵の具も道具も揃ってるのよにぇ~

 

ないのは・・・

 

腕と根気と環境か。。。

 

粘土をこねる時、動物の毛が浮遊していたり

 

こねている途中で トイレだの遊んでぇ~だのと じゃれつかれると

 

絵の具と粘土の手で 

 

「待ってよ、待っててよ・・・ もうちょっと、 もうすぐだから・・・」

 

と落ち着いてやってられないし

 

一番の難点 

 

こねた粘土に ワン毛が混じってしまいますから~ 残念

 

神さまぁ~。。。

 

私に・・・ 腕と 根気と 静かな環境を与えたまえ~ 

 

 

あっ

 

それから あと一つ。。。

 

ガリバーのような手じゃない きゃしゃな手も お願いしますだーーー




ヘヘヘ・・・

 

へたっぴだけど 私が作ったケーキ

 

どうぞ 召し上がれ~

 

ワン毛は入っていないから(多分。。。

 

安心してね~


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

HIJIRI

ちぃ~っこーい)))))))おそろしや、おそろしや。こんな細かい作業、私には・・・・ムリって言いたくないけど、無理かも・・・・^^;手先の器用さは、私も欲しいです。
by HIJIRI (2006-11-05 15:22) 

うぱ

すごーい。^^ワタシもビーズはじめ、細かいことはニガテです・・・。--;;
by うぱ (2006-11-05 15:35) 

satoshi

すごく美味しいそうじゃないですか~お菓子つくりって普通に料理する以外に別のセンスが必要らしいですよ。おかげでおれはお菓子作り全くダメです^^;
by satoshi (2006-11-05 22:40) 

まりっぺ

すっごく大変なんですよね~ドールハウス・・・。私には無理だぁぁぁ~(- -;
by まりっぺ (2006-11-05 22:50) 

yume

とっても可愛らしいケーキだぁ ミニミニサイズは根気が要るよね~
もう老眼で無理だわ(^▽^;)
by yume (2006-11-06 01:03) 

わふう

小さいケーキ!!!時間かかりますか??作るのは・・。
by わふう (2006-11-06 09:52) 

ちょびん

粘土で色々作るのも楽しそうだね~~。
小さいからホント集中力が必要だろうね。ケーキおいしそうに出来てるよ。
私は道具や材料があったらパッチワークに挑戦してみたい~~。
でも道具揃えるのもなかなか大変だし他にもやりたいこといっぱいでなかなか・・・状態です。
by ちょびん (2006-11-06 12:10) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ちっこ~いでしょ。いちごやヒイラギはピンセットで持つのよ~。細いきゃしゃなお手手が欲しい!!
HIJIRIさんは職人の手と技術があるじゃないですか!!センスもとっても好みです^^
by 午後の紅茶 (2006-11-06 13:57) 

午後の紅茶

うぱさん、細かい事、苦手なのに何故か惹かれるんです。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-06 13:58) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね。粘土でスィーツ作りも、実際のものが作れて興味がないとかなり無理がありそうです。
by 午後の紅茶 (2006-11-06 14:01) 

午後の紅茶

まりっぺさん、ドールハウスって女の子の永遠の憧れかしら?^^
by 午後の紅茶 (2006-11-06 14:02) 

午後の紅茶

yumeさん、まだ若いyumeさんがそんなこと言ったら私はどーなる???笑
折角作った遠近両用メガネ・・・つけると余計に見えなくなるという役立たずです(爆)
by 午後の紅茶 (2006-11-06 14:05) 

午後の紅茶

わふうさん、粘土をこねるのが大変です。これから寒くなるとますます大変だ~。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-06 14:06) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう^^お一つ、ど~ぞ~^^
パッチワークも楽しそうだよね。赤毛のアンのような生活してパッチワークできたらいいな~。私の場合、布集めのほうに夢中になりそうな予感。。。笑
by 午後の紅茶 (2006-11-06 14:09) 

kumakuma

1円玉大のケーキ可愛いですね~!ドールハウスの店に行くと、食材とか小物とかバラで売ってたりするんですよね。思わず見とれてしまうほどです。是非いろいろ作ってほしいです(^-^)ワン毛というのに思わず(笑)
by kumakuma (2006-11-06 17:11) 

♪kei♪

すごぉ~い 私 ビーズは 独学で やってるんですが… 最近は 目が…細かい事についていかず(><) 作品?をつくるペースががた落ちです たまぁ~に 友人のご依頼で つくったりしてます(一応 HPつくってみてますビーズ専用の(笑))
---
1円玉と比較して ほんっとに 小さいですね ピンセットで 作業だなんて 尊敬
by ♪kei♪ (2006-11-06 19:24) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうそう、こんなものまで作っちゃうの?っていうくらいいろんなものができるんですね~。はい!頑張ってこねこねしたいです^^バラの花が上手くできれば。。。と思うのですが。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-07 09:58) 

午後の紅茶

keiさん、おぉ~!ビーズのHPももってるんですか?覗いてみたいですぅ~。。。^^
もっと小さいの作る人もいるんですよ。それだけ上のいちごやヒイラギも小さくなるんだから、私には無理無理(笑)
by 午後の紅茶 (2006-11-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。