SSブログ

憧れの。。。☆ [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

映画や小説などの物語に登場する人物で、あなたが憧れる主役・わき役はどんな人ですか?






映画でも小説でも 観ているとき、読んでいる時は

 

すっかりその世界に入り込んじゃってます。

 

 

美への憧れは 「ローマの休日」 のヘップバーン

 

あの可憐な美しさは 羨まし~い。。。

 

 

子供の頃からの憧れは 「赤毛のアン」

 

自然の中で ゆっくりと時間が流れていく。。。

空想と現実の中で 大人へと成長していくアン。

おばあちゃんになるまで続くこのお話の世界へ

あなたも行ってみませんか?

 

 

これもはずせない 「ムーミン」

 

美しい北国の自然の中で 家族や仲間たちとの楽しい暮らし。

ムーミンになって 雲に乗ったり いろんな冒険をするのもいいけど

なにがあっても デンと構えた 優しいムーミンママもいいなぁ~

 

 




 

 

魔女の娘に生まれて 「キキ」

 

魔女の修行のために 一人暮らしをして経験を積んでいく青春。

私も やっぱり海の見える街に住んで 黒猫のジジと一緒に

愛と荷物のお届けをしたいな。。。

 

 

風の谷の 「ナウシカ」

 

全ての生き物を分け隔てなく愛し

キツネリス?を肩に乗せ メーヴェに乗って

自由に空を飛びまわる。。。

カッコい~ですぅ~~~


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わふう

どの主人公も素敵ですものね!!
ムーミンはムーミン谷へ一度でよいから行って見たいと子供の頃思ってました。
by わふう (2006-11-08 18:00) 

わすれな草

私も影響を受けましたね~~
特にヘップバーンの美しさは格別です
綺麗でかわいい女性になりたかった・・・
by わすれな草 (2006-11-08 18:05) 

♪kei♪

ヘップバーン きれいですよね 亡くなる寸前まで 皺があるのに きれいな人で あういう風に歳をとりたいです ← 披露宴で 真っ赤なカクテルドレスをきた 私を ある人が 「ヘップバーンみたい」って言ってくれたときは 嬉しかったです(笑)
ムーミンを カバだと思っていた人いませんか?(;^_^A アセアセ…
by ♪kei♪ (2006-11-08 21:13) 

ちょびん

あ、憧れってそういう意味だったのね~~。w 好きな人のこと書いちゃったわ。
私もキキになってホウキで空を飛んだりしたいな~~。修行は大変そうだけどね・・・。
by ちょびん (2006-11-08 21:43) 

kumakuma

ムーミン谷には納税とかないのかな~?生活がジスジスしてなさそうでいいですね~。
by kumakuma (2006-11-08 21:58) 

satoshi

ムーミンの世界はリアルに行きたいですね~なんかのんびりしててネコみたいな生活ができそうですよ^^
by satoshi (2006-11-09 00:56) 

午後の紅茶

わふうさん、ムーミン谷・・・行ってみたいですね~。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-09 16:39) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうそう、きれいで可愛いんですよね!
わすれな草さんは、まだ過去形で言うには早いぞー笑
おばーちゃんになっても可愛いおばーちゃんになりたいね^^
by 午後の紅茶 (2006-11-09 16:42) 

午後の紅茶

keiさん、真っ赤なドレスを着たのですか?ステキ!!ヘップバーンのようなkeiさん、お会いしてみたいです!!
ふふふ・・・ムーミンはカバではありませんよー^^声を大にしてPRしましょう!!笑
by 午後の紅茶 (2006-11-09 17:06) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ちょびんさんの憧れの人も納得だわ~。初恋の相手ってイメージだね^^うん、ホウキに乗ってジジと飛び回りたーい!!^^
by 午後の紅茶 (2006-11-09 17:11) 

午後の紅茶

kumakumaさん、ムーミン谷では事件が起こらなければ警察がなくなっちゃうくらいのどかですからね~(笑)
by 午後の紅茶 (2006-11-09 17:13) 

午後の紅茶

satoshiさん、ムーミン谷でネコのようにまったりのんびり。。。いいですねぇ~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-09 17:25) 

Atsu

ムーミンいいですよね!なんたって冬眠するし(ポイント高い)!赤毛のアン、あんな美しいとこに住んでみたいものです。
by Atsu (2006-11-10 08:39) 

午後の紅茶

Atsuさん、そっかー!冬眠ネ!!うんうん、ポイント高いですぅ~(笑)
フィンランドもプリンスエドワード島も本当に美しい自然がいっぱいで、あんなところで暮らせたら詩人になっちゃうかもね~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-10 13:27) 

juntaro

ジブリ作品の主人公は共通するものを感じるね。芯が通ってるっていうかシャンとした女の子でしょ~私もナウシカ好きだしキキと同じ黒猫飼ってたよ~家出しちゃったけど(>_<)
by juntaro (2006-11-11 00:31) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうそう、みんなステキな女の子!
えっ!?juntaro家ではジジが修行に出ちゃったのかな。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-11 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。