SSブログ

マッチしていれば ネ! [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

あなたはこしあん派?つぶあん派?あんこ嫌い派?オススメの一品も教えてください。(アイデア提供:まからさん)






こしあん でも つぶあん でも

 

その食べ物に合っていれば どちらでもOKです

 

島根県民でも出身地でもありませんが

 

この 津和野名物「源氏まき」 は

 

たまに すご~く食べたくなる一品です。

 





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

kumakuma

なんだか上品そうな和菓子ですね(^-^)外はやわらかいのかな?そういえば、山口名産のういろうも好きだなぁ~。
by kumakuma (2006-11-11 15:43) 

わふう

津和野名物「源氏まき」・・島根通の私(勝手に言ってる)知らないです・・・あんこが好きなので食べてみたいです!
by わふう (2006-11-11 16:51) 

juntaro

こっちの方に大餡巻きというのがあって格好は似てますね~つぶあんだと思うけど・・おいしそうだね。
by juntaro (2006-11-11 19:55) 

satoshi

美味しそうですね~やはり秋は和菓子に限りますよ^^お茶が美味しい季節ですしね~
by satoshi (2006-11-12 01:47) 

♪kei♪

濃いぃ~ お茶と是非 頂きたい ❤
by ♪kei♪ (2006-11-12 03:20) 

ちょびん

こしあんでもつぶあんでもおいしければおいしいよねぇ~。w
あ~、なんか大判焼きが食べたくなっちゃった。
源氏まき・・・食べたことないかも。。。似たようなお菓子は食べた事あるけど・・・多分。
by ちょびん (2006-11-12 22:08) 

午後の紅茶

kumakumaさん、外も柔らか、中はこしあんです。
そうそう、外郎も美味しいです^^
by 午後の紅茶 (2006-11-13 00:21) 

午後の紅茶

わふうさん、島根通なんですか?それはぜひ「源氏巻」食べてほしいです。
by 午後の紅茶 (2006-11-13 00:22) 

午後の紅茶

juntaroさん、この「源氏巻」はこしあんなんですよ。津和野のお土産といえばこれです。ただ、賞味期限が短いのが残念です。
by 午後の紅茶 (2006-11-13 00:24) 

午後の紅茶

satoshiさん、和菓子もいいですよね~。美味しい緑茶といただきたいですぅ~^^
by 午後の紅茶 (2006-11-13 00:26) 

午後の紅茶

keiさん、そうそう!緑茶と和菓子・・・日本人でよかった~と思えるひと時です^^
by 午後の紅茶 (2006-11-13 00:28) 

午後の紅茶

ちょびんさん、もうびっくり!!私もこのお題で書いてるとき、大判焼が食べた~いって思ったのよ!!なんかおかしいね~^^やっぱ姉妹なんだね~^^
源氏巻、1本ぺろりと食べれちゃうよ。賞味期限さえクリアできれば送れるのに。。。機会があれば送りつけちゃいます(笑)
by 午後の紅茶 (2006-11-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。