SSブログ

ちょっと反省。。。 [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

「1日に2回は絶対!」「1週間ぐらい全然平気」など、あなたのお風呂に入らないでいられる限界はどのくらいですか?






やはり毎日入らないと我慢できません。

 

でも 災害などで被災して お風呂に長く入れないなんて事になったら・・・

 

と、よく娘たちとも話すのですが

 

きっと 毎日1時間は入浴している私たちは耐えられないと思います。

 

そんな事になったら 生きることが一生懸命で

 

お風呂に入る事なんて二の次なんでしょうけど・・・

 

 

毎日ゆっくり入浴できることは 幸せなことなんですね。

 

 

またお風呂ネタかよ~・・・ と思ったけど

 

普通の幸せに気付かされました。。。

 

ありがと・・・


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

yume

私も毎日入りたいひとです 体調不良で寝込んだときなど 動けるようになったらまずお風呂って感じですね 本当被災したときのことを想像したらお風呂に入れる今を幸せだと思わなければいけませんね
by yume (2006-11-13 00:33) 

♡・ゆま・♡

あたしもお風呂大好き人間なんですよ♬+。笑
普通に2時間とか半身浴してられるし♡
髪の毛・洗わないとか絶対考えられない(。∀゜)ひゃー
by ♡・ゆま・♡ (2006-11-13 01:02) 

satoshi

そうですね。当たり前のことが当たり前にできることが幸せなんだってことですよね。本当の不幸は当たり前のことが当たり前じゃなくなった時ですから
by satoshi (2006-11-13 03:05) 

わすれな草

確かに、いつなんどきどんなことがあるかわかりませんものね。
平和な日常が一番なんですよね
by わすれな草 (2006-11-13 08:06) 

わふう

本当に入浴出来るのは幸せです。以前入院して10日間お風呂に入れなかった事があり・その時はお風呂の有り難味を感じましたから・・。
by わふう (2006-11-13 08:49) 

午後の紅茶

yumeさん、そうそう、元気になったらまずお風呂って思いますね!毎日入れる事に感謝しなければ・・・ですね。
by 午後の紅茶 (2006-11-13 13:19) 

午後の紅茶

ゆまさん、そうですよね。うちの娘たちも髪の毛洗わないなんて考えられないようです。^^
by 午後の紅茶 (2006-11-13 13:21) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね。普通に生活できる幸せを自覚していたいですね。
by 午後の紅茶 (2006-11-13 13:22) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ほんと、今の幸せを大切にしなくちゃ・・・ネ!
by 午後の紅茶 (2006-11-13 13:23) 

午後の紅茶

わふうさん、病気をしたらつくづく思いますよね。健康で普通に生活できることが一番ですね。
by 午後の紅茶 (2006-11-13 13:24) 

monnta

一日の最後湯船につかる瞬間「あぁ~~」至福のひと時・・ちょっとオヤジ臭い 笑
by monnta (2006-11-13 13:48) 

kumakuma

私も毎日入浴したいです(せめてシャワーだけでもしたい)髪は毎日洗いますよ!子供の頃は2日おきとか平気だったのに今は耐えられないです。でも春に入院した時は数日間お風呂に入れなくて頭がベトベトになって辛かったです。
by kumakuma (2006-11-13 15:48) 

ちょびん

そうだよね~。普通に毎日お風呂に入れることって気付かないけど贅沢なことなんだよね。。。
お風呂が余計に長くなりそうな季節・・・。あまり遅くに入らないようにね。w
by ちょびん (2006-11-13 18:39) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、湯船に浸かって「あ~っ。。。」って声まで出したら。確実にオヤジだにゃ(笑)
by 午後の紅茶 (2006-11-13 20:57) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうですね。入浴できない状況になるとほんと、耐えられないですよね。
by 午後の紅茶 (2006-11-13 20:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、そうだね~。普通に生活できる幸せって大事だよね。
は~い^^せめて丑三つ時までには入るようにするワン^^
by 午後の紅茶 (2006-11-13 21:01) 

♪kei♪

いつか くるであろう 大地震{{ (>_<) }}  平和に 入浴できる 日々の幸せをかみしめておかなくては(><)
私は カラス行水 娘たちは 1~2時間は 軽くはいってます(;^_^A アセアセ…
by ♪kei♪ (2006-11-13 21:39) 

午後の紅茶

keiさん、ほんと、怖いですね大地震。自然の前では無力さを感じずにはいられません。。。災害が起きない事を祈るばかりです。
やはり・・・keさん家の娘さんたちも!(笑)
by 午後の紅茶 (2006-11-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。