SSブログ

相手次第^^ [お題投稿(クルル)]

icon 今日のお題

人込みでそんなに親しくない、ちょっとした知り合いを見つけました。向こうはあなたに気づいていません。あなたはどういう反応をしますか?






そばを通り過ぎるときに にっこり笑って会釈。

 

それであちらが気付いて話しかけてくれば会話する。

 

あちらが気付かず通り過ぎれば

 

私も見なかったことに・・・。

 

後日出合って 会話する事があれば

 

見かけたことは報告するかな。。。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

わすれな草

そっか~~にっこり笑って会釈って手もありますね
by わすれな草 (2006-11-15 17:15) 

monnta

そばに来れば一応挨拶はするよねー離れていればお互い気がつかないって事で・・
でも相手にもよるよねー^^
by monnta (2006-11-15 19:42) 

♪kei♪

ちょっと リアルで 人間苦手なわたしなので なかなか 自分から 挨拶ってできないです(><) お声掛けて頂ければ にっこり笑顔で 応対できると思います(;^_^A アセアセ…
by ♪kei♪ (2006-11-15 22:42) 

ちょびん

顔があったらお辞儀くらいはするよね。でも話するかどうかは仲良し度にもよるかも。
相手が話しかけてくれたらもちろん会話するけど。
by ちょびん (2006-11-15 23:10) 

Atsu

うんうん、その対応が妥当ですよね。私はまず気づきませんけど。裸眼0.1の女です。
by Atsu (2006-11-16 08:54) 

午後の紅茶

わすれな草さん、はい!よく人違いする私はこの手に限ります!!爆
by 午後の紅茶 (2006-11-16 11:32) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、ちょっとした好きではない知り合いなら 最初からなかった事に!!
by 午後の紅茶 (2006-11-16 11:34) 

午後の紅茶

keiさん、はい、にっこり笑ってお声がけしまーす!!^^
by 午後の紅茶 (2006-11-16 11:35) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うんうん、仲良し度によるよね~。逆にそんなに親しくないのに、びっくりするくらい懐かしげに抱きつかんばかりに来られると引くもんね。笑
by 午後の紅茶 (2006-11-16 11:37) 

午後の紅茶

Atsuさん、あはは・・・そーなんだ。私も目悪いのよ~。人違いはしょっちゅうなので笑顔で軽く会釈・・・が習慣になっちゃった。知り合いに的中する割合は。。。かなり低いかも。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-16 11:40) 

わふう

確かに相手次第だと思います・・・。
by わふう (2006-11-16 13:53) 

午後の紅茶

わふうさん、ですよね~。あまり親しくないのに妙に馴れ馴れしくするのも変だものね。
by 午後の紅茶 (2006-11-17 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。