SSブログ

母の箸置きコレクション [collection]

いつぞや 実家の母が箸置きをコレクションしているという話を載せたら


若干1名様から 「今度見せてね~」 のお言葉をいただいておりました。


 


こちらを参照(笑)


 


http://myhome.cururu.jp/wanwanland/blog/article/71000356953


 


 


遅くなりましたが 先日写真を撮ってきましたので


アップしたいと思います。


 


ブログに載せる・・・と言うと えらい勢いで喜んで


撮影に協力する母でありました。。。


 


プッ! かわいい。。。


 















nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

うぱ

約1名の方よりもコメント先でごめんなさい・・・。
しかし、すごいわ~~~、ほんとにすごい~~~。さすが動物好きの午後ティーさんのお母様、かわいい生き物たくさんです。^^
うちわのかたち?の金魚さんすずやかですね。^^

ウチには、ニョロニョロの箸おきあるよ・・・。--;;
by うぱ (2006-12-14 21:26) 

suzu

あ。私も約1名の方ではないのに、コメントお先にごめんなさい・・・w
いやー!ホントすごいですね~!!しかもちゃんと分けて置いてあってステキ!
にぎやかですね~♪
by suzu (2006-12-14 21:52) 

角ピー

約1名って、誰やろか?
えらく喜び協力的な母様・・・午後ティーさんもやん。血やな。
すごい、ちゃんとディスプレーも素敵に。
こういうの見るとやなぁ、うおぉぉぉぉ!っと手で崩したくなる角ピーちゃん。
いやん、なんて素敵なんでしょ。
by 角ピー (2006-12-14 22:09) 

yume

お母さまの趣味ステキじゃない!!見て愉しむって私も好き。でも私の趣味はかなりおかしいらしい。 ウチにははし置きなんざございません(-_-;)
by yume (2006-12-14 22:29) 

ちょびん

過去の記事を見たけど・・・その記事がわかんなかった・・・。
約1名って私??(笑)
かわいい箸置きがいっぱい!!さすが午後ティーさんのお母さまだわ!
ディズプレイしているほかのものもかわいいものばかりだね~。
うん、やっぱりかわいいもの好きは遺伝だね。w
by ちょびん (2006-12-14 23:46) 

わふう

箸置きのコレクションの素晴らしい事は勿論、この整理整頓された様子にびっくり&尊敬の念が・・。几帳面な母上なのですね!!
by わふう (2006-12-15 07:58) 

Atsu

うわぁ、ステキです!!もう、ガラスの棚に陳列したくなるコレクションですね。綺麗に片付けられてて、素晴らしいです。私だったらグチャグチャで欠けたりしてるかも…
by Atsu (2006-12-15 08:40) 

satoshi

これはすごいですね~想像以上のコレクションですよ。しかも量も半端ないじゃないですか^^
by satoshi (2006-12-15 12:29) 

午後の紅茶

うぱさん、いぇいぇ、ありがとうございます。
旅行が好きなので行った先で珍しいものを見つけては増えています。
ニョロニョロの箸置き?目に浮かぶようだわ~^^(マニアック?笑)
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:38) 

午後の紅茶

suzuさん、いぇいぇ(笑)
こうして飾るのも楽しいんでしょうね。時々配置換えしてあったり。。。あんたも好きねぇ~爆
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:40) 

午後の紅茶

角ピーさん、ふふふ・・・そうなのー。見たいって言ってくれる人にはどんどん見てもらって~と大喜び。家に遊びに来た人もコレクションに興味をもってくれるとかなり対応がよくなる気が・・・爆
えーっ!?壊したくなるの~?って、ちょっとわかる気が・・・ムフフ
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:43) 

juntaro

遅ればせながら「約1名」登場です^_^;本人覚えてなかったけど(ずーと前の日記をひたすら読みました)・・・ごめんね^^でも凄いコレクションだね~お母さん几帳面だね。やっぱ、コレクションした物はこうやってキレイに並べてこそ価値があがるもんね。私は買ってきたら満足してどっかに行っちゃうけど・・・
by juntaro (2006-12-15 12:44) 

プチマダムmaika

まるで雑貨屋さんを覗いてるみたいですね~これだけキレイに飾ってあるところを見ると、よほど熱が入ってるのが分かります^^それにしても、箸置きっていろんな形があるんですね。知らなかった・・・(;´▽`A``
by プチマダムmaika (2006-12-15 12:44) 

午後の紅茶

yumeさん、箸置きに限らず ミニチュアも大好きなの。私もなんだけどね。あはは・・・
yumeさんの趣味ってなにかしら?おかしいって言われるの?知りたーい!!
箸置き・・・うちにはこのコレクションからかっぱらってきたものがごろごろ。。。でも使ったことありまっしぇ~ん(- -;)
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:47) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ごめんね~探してくれたのね。アドレス入れておきました~。ヘヘヘ・・・
お互い可愛いもの見つけてはプレゼントしあっています。ミニチュア好きは母譲り。。。プッ!
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:49) 

午後の紅茶

わふうさん、そうなの~。昔はその几帳面さが苦手だったけど離れてみればお蔭様で・・・ってことも多々あり感謝です。
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:52) 

午後の紅茶

Atsuさん、そのガラスの棚にはミニチュアガラスがびっしりと並んでおります(爆)
並べるのも楽しみのうちみたいです。
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:54) 

午後の紅茶

satoshiさん、ありがとうございます。きっと大喜びしますよ!^^
by 午後の紅茶 (2006-12-15 12:55) 

ちょびん

約一名は私じゃなかったか~。(笑)
読んでコメント書いた記憶はあったんだけどねぇ。でももちろん私も見せてもらいたかったよ。
どんぐりの箸置きもしっかり飾られてるね。本物みたいでかわいいね~~。
かわいいもの見つけてプレゼントしあい・・・なんか素敵な親子だね。
娘さんたちと午後ティーさんにも素敵な親子が受け継がれてるね。w
by ちょびん (2006-12-15 13:21) 

午後の紅茶

juntaroさん、やぁ~いらっしゃい貴重な1名様!!^^
あはは・・・忘れてた? 母はこうして並べることも楽しんでるの。好きでしょう?^^
私も買ったら満足すること多いです。(笑)
by 午後の紅茶 (2006-12-15 23:00) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、うんうん、箸置きもミニチュアもすごいお熱よぉ~^^
そうなの。すっごい小さい一輪挿し風になってるものとかもあるのよ。高級料亭?ってかんじ?笑
by 午後の紅茶 (2006-12-15 23:04) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう~^^どんぐりも見つけてくれたんだ~
そういえば、そうだね。母と娘が好みのものをプレゼントしあってる。。。気付かなかったよ。。。ふふふ・・・
by 午後の紅茶 (2006-12-15 23:08) 

yume

私のコレクター品聞きたい?それはね・・・固形墨。(*≧m≦*)ププッ書道するからね。何年も寝かせるといい墨色が出るのよ^^
by yume (2006-12-15 23:38) 

monnta

すごーい!!きれいにしまってある?飾ってある?約1名はjunちゃんだったのね^^junちゃんのおかげで見せて頂けてよかった。やったねjunちゃん!
by monnta (2006-12-16 00:20) 

午後の紅茶

yumeさん、あっ、そうだね。そういえば過去ログで読んだ事あった!!いいじゃん!固形墨コレクション。しぶいねぇ~。^^
by 午後の紅茶 (2006-12-16 14:38) 

午後の紅茶

monntaさん、ありがとう。そうなの、juntaroさんのおかげで母も大喜びだったわ!^^
by 午後の紅茶 (2006-12-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。