SSブログ

お気に入りのクリスマスソング♪ [お題投稿(クルル)]

icon 今週のお題

この曲を聴かないと気分が出ない! という大好きなクリスマス・ソングがあれば、教えてください。






この時期 どこへ行っても聴こえてくるクリスマスソング

 

メドレーで 

 

赤鼻のトナカイ ジングルベル サンタが町にやってくる 

 

清しこの夜  諸人こぞりて

 

なんかを聴くのも好きだけど

 

やっぱこれでしょ

 

山下達郎  「クリスマス イブ」

 

これもはずせません

 

マライヤ・キャリー  「恋人たちのクリスマス」

 

これもいいよね

 

稲垣潤一  「クリスマスキャロルの頃には」

 

いやぁ~ 古いっすね~


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

わすれな草

私もです『クリスマス・イブ』と『ラスト・クリスマス』が聞こえるとあ~~今年もあと少しだなぁ~~と感じます
あと『恋人がサンタクロース』も結構スキかな??
by わすれな草 (2006-12-15 19:54) 

角ピー

家族全員サザンファンとしては「クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)」やな。
知らんわなぁ、聴いたら知ってるかも。
もう、寮内はこのメロディーで溢れてるよーーん。
by 角ピー (2006-12-15 21:47) 

ちょびん

全部古くても今も流れてる曲だよね。それだけみんなが好きな曲なんだろうね。
ワムのクリスマスソングもいいよね~~。聞くとなんだかそわそわするよ。w
by ちょびん (2006-12-15 23:29) 

monnta

私もここにぜひサザンを入れてほしいな。でもクリスマスという山下達郎のクリスマスイブかなぁあのJRのCM可愛いかったよね。
by monnta (2006-12-16 00:14) 

satoshi

やはり山下達郎のクリスマス・イブははずせませんよね~子供の頃これが何回もランキングででてたな~
by satoshi (2006-12-16 02:08) 

うぱ

クリスマスソングはロマンチックでいいよね~~。
by うぱ (2006-12-16 11:03) 

プチマダムmaika

やっぱり山下達郎かな~♪JRのCMでヒットしたけど、もっと前から好きだったぁ。おっと、歳がばれる(;´▽`A`` マライヤの曲はドラマのイメージが強く残ってるよ。松下由紀がまだ細かった( *^艸^)プププ 
by プチマダムmaika (2006-12-16 11:49) 

♪kei♪

稲垣潤一  「クリスマスキャロルの頃には」 ← ♪ 大・大好き(^^)v
by ♪kei♪ (2006-12-16 13:15) 

juntaro

お年頃が近いので(笑)稲垣潤一なんて大好きだし~ここに出てるのはみんな好きだよ。ちょびんさんが言ってたワムいいね~聞きたくなっちゃった♪♫♬
by juntaro (2006-12-16 13:31) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ほんとだね~。クリスマスがくるともう今年も終わっちゃうね。。。クリスマスソング聴くとちょっと切ない気分がするのもそのせいかな?
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:15) 

午後の紅茶

角ピーさん、知ってるよぉ~。そうだね、サザンファンには欠かせないクリスマスソングだね。寮はクリスマスムードいっぱいだね^^
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:17) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね。いい曲はいつまでも残って それがまた新鮮だから不思議だよね。 うんうん、ワムもいい!いい!!
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:19) 

午後の紅茶

monntaさん、いつまでもあの映像が記憶に残るっていうのもすごいよね。耳から入ってきた音と目で見た映像がピッタリだったってことだよね。
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:21) 

午後の紅茶

satoshiさん、やはり若いsatoshiさんも山下達郎のクリスマス・イブですか。名曲だよね~^^ しかし・・・子供の頃って・・・ ○┼─ パタリ。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:24) 

午後の紅茶

うぱさん、うんうん、ロマンチックで胸キュンな曲が多いよね^^
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:25) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、そうそう、山口智子とあの男優さん・・・うぅ・・名前が出てこない。。。(軽い認知症?)ファッションも楽しみだったな~。。。歳がバレバレ!?笑
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:28) 

午後の紅茶

keiさん、稲垣潤一のクリスマスキャロル~は我が家では上の娘が繰り返し聴いていて「耳にタコができるぅ~」と当時は言っていた曲なんです。
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:33) 

午後の紅茶

juntaroさん、ははは・・・みんな近いお年頃?笑
ほんと、聴きたくなっちゃったネ!
by 午後の紅茶 (2006-12-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。