SSブログ

置手紙 [気まぐれ日記]

昨夜は朝方まで遊んでいたため


今朝はゆ~っくりと寝坊させてもらいました


 


ちび姉は今日は中学生時代の友達が下宿している街まで


車で遠出すると言っていました


自分で運転して出かけるのが大好きなので昨日からルンルン


その街は県内でも雪の多い盆地なので 先日の積雪が残っていないか心配でしたが


昨日 もうすっかり溶けてしまったとの連絡をもらい


私が起きだした時にはもう出かけた後でした


 


リビングに入るとカウンターの上にちび姉からの置手紙が。。。


 


           


           マクドナルド ○○○店


 


   2007/02/04


    am 10:20


 


  ●レオン  Happyset              ¥690


 


  ●シンバ  (単品)尿    Mサイズ    ¥190


 


  ●ブル男  (単品)尿    Mサイズ    ¥190  


 


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


 


               合計         ¥1,070


 


 


これは一体?・・・


 


 


我が家では わんこを置いて出かける時には


わんこたちのお世話状況を次の人に引き継ぐために


トイレや健康状態、何を食べさせたかなどを伝えるようにしています。


 


ハッピーセットって わかるよね~


そそっ! 大と小の両方のことネ!^^


Mサイズは おちっこの量ネ!


値段は・・・こら~っ有料かよっ


 


 


ぐっすり眠っている私を起こさないようにしてくれたのね。


サンキュ~


 


えっ 私


11時には起きていましたよ~


だって森にカブを買いに行かなくちゃならないんですもの。。。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

yume

(^ー^* )フフ♪おちゃめだね、レシート。
メモしてあると便利だな~ 前に朝ごはんをダブルであげちゃったんだけどヴィッキーはさすがに食べなかったけどルークは待ってましたとばかりの勢いで食べつくしました(-_-;)気まぐれでご飯をあげたのはダンナです・・・
by yume (2007-02-04 20:16) 

ルリ

一瞬意味が分からなかったんですが、納得ですwww
かなり、ユーモアセンスのあるレシートですね(^^)b
by ルリ (2007-02-04 21:29) 

ちょびん

あははは。やっぱり午後ティーさんの娘さんだね~。なんかかわいい♪
レオンくんのハッピーセット、単品(尿)じゃない分は結構お高いのね。ww
by ちょびん (2007-02-04 22:04) 

monnta

ちび姉ちゃん本当にやさしいよね。ただメモするだけでなくHappysetだって・・しかも有料(笑 可愛い♪ でもちゃんとワンたちの様子引き継ぐなんてえらいなーさすが紅茶家・・みんな協力してくれていい家族だワン。
by monnta (2007-02-05 00:56) 

わふう

森にカブを買いに・・・あはは・・。
ちびお姉ちゃん面白い!!でお支払いはいかがされたのでしょうか?
by わふう (2007-02-05 09:11) 

Atsu

あはははは!!尿は安いけれど、ハッピーセット(大小)はお高め設定なのですね!
内容と関係ないのですが…納豆お好み焼き、作ってみました!美味しかったです♪マヨネーズ&ソースでは無く、天ツユをかけて食べました。教えて下さってありがとうございます!是非、午後の紅茶さんも!
by Atsu (2007-02-05 09:35) 

午後の紅茶

yumeさん、おもしろい子でしょ?よく笑わせてくれる置手紙を置いて出かけるんだよ^^
ペットのお世話の引継ぎはすごく有効だよ。誰がトイレに行ってないとか 誰が何時頃どんなものを吐いたとか 聞いておけば慌てずにすむし注意してみてられるからね。
ルークちゃん、まるでブル男みたい。きっとブル男もこれ幸いとばかりに二重食いするよ!笑
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:39) 

午後の紅茶

ルリさん、あはは・・・マックから苦情がきませんように。。。爆
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:40) 

午後の紅茶

ちょびんさん、でしょ?ハッピーセットはぼったくりだー!!笑
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:41) 

♪kei♪

ユニークな置き手紙ですね うちの娘達には ない素養で 羨ましいです
まじめというか おもしろみのない娘たち二人の中にいる私は 一番 変わり者のように言われます(><)
---
ハッピィ~セット お高めだけど 後始末たいへんだものね(^^)v ← 有料?って ほんとに? 
by ♪kei♪ (2007-02-05 13:43) 

午後の紅茶

monntaさん、ワンの世話はパパもちび姉もやってくれるので大助かりです。
ちび姉、置手紙するのが好きで 出かける前によくこんな時間があるねー?っていうくらいイラストつけたりして面白い手紙を置いてくれるの。後で捨てにくくて。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:44) 

午後の紅茶

わふうさん、そうそう、カブは日曜日の午前中しか買えないから・・・ヘヘヘ。
支払いは無しですよ~。全くのジョークです^^
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:47) 

午後の紅茶

Atsuさん、そそっ!値段設定が極端ですからぁ~笑
おぉー!納豆お好み焼き 作ったのね~。なるほど!天つゆで和風にね。うん、試してみます!!たこ焼きを刻みネギつけて天つゆで食べるのも好きだから きっとそれも美味しいだろうと想像できますよ~。ジュルル。。。
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:52) 

午後の紅茶

keiさん、ふふふ・・・うちも上の娘はまじめタイプでこんな置手紙は書いたことがありません。私とちび姉のやり取りを冷めた目で見てる時もあるけど 時々吹き出して大笑いする時もあるから無理やりこっちの世界へ引きずり込んでいました。
keiさんもやってみては?笑
あはは・・・有料はジョークですよー^^
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:58) 

juntaro

楽しい娘さんだこと!ちび姉さんは頭の回りが良いみたいね。この文章見てちょっと考えた瞬間、こういうのに頭がついていけなくなった自分が居ました・・・
by juntaro (2007-02-06 07:16) 

午後の紅茶

juntaroさん、あらら・・・ちび姉ワールドに来てみませんか~?^^
by 午後の紅茶 (2007-02-07 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。