SSブログ

徳山動物園 その4 [徳山動物園]

みなさんはあの 頭を抱えて悩むポーズをとる クマのことを覚えていますか?


 


「マレーグマ」 の ツヨシくんです。





 「マレーグマ」 はクマの中で最小の種類です。

   冬眠はしません。

 

オスのツヨシくん、推定で14歳。

自分の体より大きなメスのレイコさんががエサを独占すると

「ウォ~」 と鳴きながら頭を抱えて悩むポーズで全国的に有名になりました。

 

しかし 昨年レイコさんが亡くなってから

このポーズをとることもなくなったそうです。。。

 

他にもおもしろいポーズをいろいろとるようなので  

新しいボクを発見してね!

とのことです

 

 




 「ミーアキャット」  ジャコウネコ科

   マングースの仲間です。

 

ミーアキャットと言えば ディズニーのティモンを思い浮かべるのは私だけ?笑

 

後ろ足で立ち上がる このお得意のポーズ

野性下では群れをなして暮らしているのに

たった一人ぼっちで淋しそう。。。

 




 「プレイリードッグ」 リス科

   

実はフェレットを飼うとき プレイリードッグもいいな~と悩んだのでした

立っちしてエサを持って食べる姿がなんとも可愛い!

   




 あっ! シンバ?!

    「シカ」 だよぉ~




 あっ!レオン?!

    ちゃうちゃう

    「ドール」 だよ~ん。イヌ科だよ~ん。

    「アカオオカミ」 とも言われるんだ。




 あっ!ブルース?!

    ヘビですぜぃ

 

お姿を見せておくんなせぃ!!




抜けがらかよ

 

本体は

 

私のデジカメのカード容量がなくなり ダンナにこのヘビ撮っておいて!

って頼んでおいたのに・・・

 

抜けがらしか撮ってないでやんの!

 

くらぁ~ なめとんのかーーーっ 

 

 

 徳山動物園 その5  に続く・・・

 

 

 

 

おまけ。。。

 

悩むツヨシくん・・・ 





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

あ~、ツヨシくんだ!!
でも奥さんが亡くなっちゃったんだね・・・。あの悩むポーズも愛の証だったんだ。もう見られないなんてなんだか寂しいね。

ミーアキャットといえばもちろんティモン。これ常識!(笑)
シンバ、レオン・・・と来てブルース・・・。
動物園にも3匹がいるんだね。(笑)って抜け殻のオチが午後ティーさんらしくて笑った!(^w^) ぶぶぶ・・・

午後ティーさんもフェレかプレイリーか迷ったんだ~~!!やっぱり姉妹♪ 実は私もプレイリーも候補だったんだ。本で色々勉強してフェレットにしたんだけど、プレイリーもいいよねぇ。。。
by ちょびん (2007-05-08 22:38) 

juntaro

プレイリードッグ可愛いよ~フェレットとはまた違う感じかな~
爪は長いし、牙もあるからフェレットの方がフレンドリーかもね。
ツヨシ君のこと、勉強不足でした・・・凄い顔で悩んでますね^^
by juntaro (2007-05-08 22:58) 

satoshi

ミーアキャットがかなりかっこいいですね~なんか彼方を持ってるサムライって感じでまた素敵です^^
by satoshi (2007-05-09 00:34) 

わすれな草

おおかみ~~~~犬は苦手なのに、オオカミは好きなんですよね(分からない私)
こんな目で見られたら、私が何でもしちゃいます^^v
by わすれな草 (2007-05-09 07:01) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。。。悩みのタネがなくなっちゃったってコト?寂しいよね。。。
でもほかにもいろんなポーズをとって楽しませてくれるみたいよ。
やっぱちょびんさん!ミーアキャットといえばティモン、イボイノシシといえばフンバだよねー爆
どこへ行っても馬鹿っ狐コンビが憑いてきてる(笑)んだよ~。
プレイリー、心惹かれたけどやっぱリスだから秋頃になると手におえないくらい強暴になる個体もあるらしいからね。フェレは24時間連続天然?年中フレンドリーだから最高だよね!!
by 午後の紅茶 (2007-05-09 14:13) 

午後の紅茶

juntaroさん、プレイリードッグも飼ってるんだよね。いいな~~~
そういえばプレイリー飼ってる友達がソファーや床や壁を破壊されて大変だって言ってたよ。
ツヨシくん、知らなかった?お笑いのヒロシも会いに来たりTV番組でよく紹介されたりしたんだ。すごいオーバーリアクションでしょ!笑
by 午後の紅茶 (2007-05-09 14:18) 

午後の紅茶

satoshiさん、ミーアキャット、いいでしょ?じつはミーアキャットも一緒に暮らしてみたい動物のひとつなんです。
でも1匹じゃかわいそうだし ペットとして部屋に囲っておくのは酷だなって。。。 お値段もすごく高いしね~・・・
こうなりゃ猫飼って「ミーア」って名前つけるっきゃないか?!爆
by 午後の紅茶 (2007-05-09 14:24) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの?原種好きなのかな?笑 あっ、狸も好きだよね~イヒヒ・・・
by 午後の紅茶 (2007-05-09 14:26) 

monnta

つよし君って紅茶さんのご近所さんだったんだーー奥さんが亡くなったのも知らなかった。可愛いよね~~プレイリードッグはいつもモンタがこうやって座ってたのーモンタ思い出すわ~。ドール!?精悍な感じがほんとシンちゃんと似てるね。
by monnta (2007-05-09 21:25) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの。レイコさんが亡くなって一人ぼっちでかわいそうだったよ。。。
モンタちゃん思い出した?可愛いしぐさしてたんだね。
どこかじぶん家の子たちと共通点探しちゃうよね^^
by 午後の紅茶 (2007-05-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。