SSブログ

徳山動物園 その5 [徳山動物園]

 ぞ~ぉさん   ぞ~ぉさん お~はながながいのね


 


   そぉ~よ  かぁさんも なぁ~がいのよ~ 





 「マルミミゾウ」 メスのマリです。

   推定27~28歳

 

ゾウは現在 生きている陸上生物の中で最大の動物です。

マルミミゾウはアフリカゾウよりもインドゾウよりも小さいです。

 

昨年 旭山動物園のマルミミゾウが亡くなり

このマリが 日本国内で唯一のマルミミゾウだそうです。

 

因みに 「ぞうさん♪」の作曲者 まどみちおさんは 徳山の出身です。

 




 「ライオン」 ネコ科

   ネコ科動物最大級の種。

 

こっち向いてぇ~~~




 おぉ~ かっこいいねぇ~




 もぅちょっと アップで撮らせてね~

 

でもこのオスライオン、時々お客さんにおちっこかけちゃうんだって~

柵にお尻を向けて足を上げたら 猛ダッシュで離れないと

おちっこかかっちゃうから~~~

 




 「アムールトラ」 ネコ科

   ライオン同様 ネコ科動物最大級の種

 

このアムールトラは今年3月 静岡県の日本平動物園から来たばかりです。

 

「もうすぐ1歳になるよ」 

 

まだ あどけない表情ですね~ 可愛い!!

抱きつきた~い

 




 「クロヒョウ」 ネコ科

 

あのヒョウ柄のヒョウと同種なんだそうです。

よく見るとクロヒョウにもヒョウ柄があるのが見えますね 

 

 




 「アカゲザル」 オナガザル科

   

サル山のオサルさん

これからの時期 赤ちゃんザルを交えてほほえましいシーンが見られます。

一日見ていても飽きないかもね^^

 

 




 頂上にズ~ムア~ップ

   高いところで のんびりま~ったりしています^^




 満開の桜をバックにパチリ。

   

   ありがと~。 よく撮れたよ~

 

 

 

 徳山動物園 その6 に続く・・・


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

うお~、見るたびにUPされてるぅ~。頑張ってるねぇ。w
マルミミゾウって初めて聞きました。小さいぞうさんなんだね。日本で唯一なんだ。長生きして欲しいね。
砥部動物園ではトラがおしっこを飛ばすらしい。徳山動物園はライオンなんだね~。(笑) ネコ科動物はおしっこ飛ばしが趣味?きっとスプレーなんだろうけどね。
満開の桜をバックにポーズをとってるおさるさん。すごいシャッターチャンスだね。
続きも楽しみ♪
by ちょびん (2007-05-08 23:07) 

satoshi

打って変って怖そうな動物が^^;ライオンと近くに行けないですよ~でも、サルはかわいいですね^^
by satoshi (2007-05-09 00:35) 

わすれな草

おお~~ついに来た~~~
ネコ科のどうぶつ・・・私はこれが一番大好きでして・・・
トラさんなんて連れて帰りたい。本当に大好きなのよ~~ネコ科が・・・
イヌ科は少し苦手部類かも知れない・・・何せ我が家にはイヌ科の『信楽君』がいるから・・・(爆)
by わすれな草 (2007-05-09 06:58) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うふふ・・・頑張るよぉ~^^
うんうん、日本唯一のゾウさんなんて、びっくりです。元気に長生きしてほしいです。
そうなんだ~。砥部動物園はトラが・・・笑
もうちょっとで今回の動物園特集終わりそうだから頑張るワン!
by 午後の紅茶 (2007-05-09 14:30) 

午後の紅茶

satoshiさん、大型猫、怖いですか?猫飼いさんなのに~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-09 14:32) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ね、このトラ可愛いでしょ!抱きつきたいよね!!
えっ?!イヌ科が苦手な理由はそんなところに?爆
狸、かわいいじゃ~ん。可愛がってあげてーーー^^
by 午後の紅茶 (2007-05-09 14:34) 

わふう

ライオンはりりしいですね!どの写真もきれいに撮れてますね。名カメラマンですね・・午後の紅茶さん!!
by わふう (2007-05-09 17:53) 

monnta

おぉ~~楽しいね~動物園♪♪ライオン、トラ好きだな~このトラ君本当に可愛い顔してるね。ナデナデしたい抱きついてチューもしたい。(分かってますって迷惑な事くらい^^:)象さんも可愛いね~~やっぱり大きな動物が好きなんだな私って。黒ヒョウかっこいいね。でもお腹が大きく見えるのは私だけ!?
by monnta (2007-05-09 21:29) 

午後の紅茶

わふうさん、わー!ありがとう!! しかし 使えない写真も数多し。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-05-10 19:41) 

午後の紅茶

monntaさん、このとトラ、まだあどけなさが残ってるよね。ほんと抱きつきたいよ!
大きい動物もいいよね。頼りがいがあってカッコイイ!!^^
ほんとね、このクロヒョウのおなかボッテリしてるね。。。ドキッ!!
by 午後の紅茶 (2007-05-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。