SSブログ

徳山動物園 その7 [徳山動物園]

この日は天気もよく どの動物も愛嬌いっぱいに歓迎してくれたようです。


なかでも このアシカたち。


のりのりで泳ぎまくり ジャンプしたり2頭で会話しているような場面も見せてくれました。





 「アシカ」

   と~っても気持ちよさそうに スイスイ泳ぎまくり!




 クロールしてるみたい?




 アシカプールの岩場に 1羽の野生のサギがやってきました。

   すると・・・




 1頭のアシカが威嚇して 泳いでいた勢いのまま岩場に跳ね上がり

   サギを追い払ったのです

 

   突然の出来事で 慌ててシャッターを切ったけど

   飛び立つサギがなんとか写っていました。

 

   やっぱり大事な自分たちの住処だもんね。

   必死で守ろうとするんだね。

 

 




 のどかな風景の 「ポニー」

   みんな春を満喫してるのかな?

 




 「フタコブラクダ」

   ブラッシングしてもらっているポニーが羨ましいのかな?

 

こうして飼育員の方たちを見ていると ある思いが込み上げてくるのです。

お友達の息子さんが今、この仕事を目指して勉強中です。

どうか夢が叶いますように!!

頑張れ~~!!

 

 

徳山動物園には まだまだたくさんの動物がいます。

130種 550点だって 

今回載せきれなかった動物たちや 写真に撮れなかった動物たちにまた会いに行って

このコーナーへアップしていきたいと思います。

 

可愛い動物たち~ 

また会いに行くからね~~~

 

 

 

 おまけ。。。

 

動物園北の遊園地側から入園するとすぐに小さなお土産売り場があります。

小さな子供にとって ここって目の毒なのよね~

これから見学って時に 先に荷物になるようなもの買いたくないでしょ?

 

とーぜん私もすぐにそういうところに目が行きます

でも我慢したよ、帰りに買おう!ってネ!!

だって オトナだも~ん

 

そして帰りにお約束通り 買ってきました。


 




 お散歩シンバ?!  

 

これはちび姉にお土産としてあげたんだけど 大喜びさ!!

対象年齢も6歳以上だったし・・・ネ

もうひとつ わんこのも買って 姪っ子の子供にプレゼントしたら

毎日お散歩に連れて行って楽しんでいるんだって~

もうすぐ1歳半だけどね。。。

ちび姉と精神年齢同じ

 

動物園の売店ってのぞいてみる価値ありなんだよ~。

普通のおもちゃ屋にはないようなぬいぐるみがあったりして

 

中央ステージそばの売店で 可愛いフェレットのぬいぐるみを発見

すご~く心惹かれたけど 家の中にフェレぬいごろごろしてるから

泣く泣く我慢したよ~

だって オトナだも~ん

 

でも今度行ったら やっぱり買っちゃうかもぉ。。。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

わすれな草

分かります。何であんなに動物園のヌイグルミはかわゆいのか・・・
私はライオンとヒョウを泣く泣く手放した想い出が・・・

娘達・・・昔水族館でいるかのぬいぐるみかってねぇ~~
結局入場料よりはるかに高いでヤンの・・・ヌイグルミ・・・
by わすれな草 (2007-05-09 15:40) 

わふう

お散歩シンバちゃんに似た物がお祭りのくじ引きで売ってありました。坊主は犬・・があたりましたが・・。
by わふう (2007-05-09 17:52) 

ちょびん

アシカが泳いでいるのって見ていて飽きないよね。
ああ、私も動物園に行きたい。すぐ近くに住んでる午後ティーさんが羨ましい~。
でもここでちょっと動物園に行った気持ちが味わえました♪

動物園のお土産屋さんって動物好きには目にドクだよね。w 欲しいものいっぱいだもん。
オトナもコドモも喜ぶものがいっぱい♪フェレのぬいぐるみ、きっと近々午後ティー家にお迎えされるんだろうな。w
by ちょびん (2007-05-09 20:40) 

monnta

アシカ、いるか系も大好きだーーらくだの毛ってすごいよね。きれいなラクダ見たことないんですけど^^;  可愛いおみやげ・・対象年齢6歳以上でよかったねちゃんと条件クリアしてるもの 笑 
楽しい動物園リポートありがとう^^家に居ながらにして動物園楽しめました。又いつか行ったらよろしくね、楽しみにしているよん。
by monnta (2007-05-09 21:53) 

kumakuma

お久しぶりです(^0^)午後の紅茶さんもパソコンが不調だったんですね。私も先月故障して修理に出して今月初めに無事戻ってきました。GW中は動物園に行かれてたんですね~!山口へは、前に萩と秋芳洞には行ったことありますよ。たくさんの動物の写真をUPされて、私も動物見物させていただきますね(^-^)
by kumakuma (2007-05-09 23:17) 

午後の紅茶

わすれな草さん、子供も連れていないのに売店でぬいぐるみに熱い視線を送るおばさん。。。爆
あれは目の毒だけど 欲しくなっちゃうんだよね~。
by 午後の紅茶 (2007-05-10 19:55) 

午後の紅茶

わふうさん、そうそう、よくお祭りで売ってるよね。でもあんなに高くないんだよ~。笑
by 午後の紅茶 (2007-05-10 19:56) 

午後の紅茶

ちょびんさん、このときは歓声が上がるほどかっこいい泳ぎやジャンプを見せてくれたの。
ありがとう。動物園に行った気分になれた?^^
多分、今度行ったらあのフェレぬいは我が家の仲間入りだな!!笑
by 午後の紅茶 (2007-05-10 19:59) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・そうだね。きれいならくだって見たことないかもぉ。笑
ありがとう。楽しんでくれて!!
また行ったらいっぱい写真撮ってまたアップするね!
by 午後の紅茶 (2007-05-10 20:01) 

午後の紅茶

kumakumaさん、おぉ~同じくパソ故障だったのね。またこれからよろしくお願いします。
萩~秋芳洞に来たことあるの?まぁ~嬉しいワン^^
かわいい動物たち、ゆっくり見てね~。
by 午後の紅茶 (2007-05-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。