SSブログ

♪三匹荒野を行く♬ [DVD・映画]

  


    三匹荒野を行く・・・・・・


 


と言っても


我が家の馬鹿っ狐コンビのことではありません


 


ディズニー映画のタイトルです。


 


この映画 私が幼稚園か小1の頃に


母と姉と三人で映画館に観に行きました。


 


幼いながらもこの映画を観て大感動して この三匹が大好きになり


絵本も買ってもらい 何度も読み返し


ボロボロになっていた記憶があります。


 


あれから?十年が経過し。。。


 


先日、某電気店のDVD売り場で再会をしてしまったのです


 


 





 

これを見つけた時の私の興奮ったら

 

わかってくれるぅ~ 

 

この映画、観たことある人いるかなぁ?

 

このラブラドールとブルテリアとシャム猫の三匹が 

飼い主が留守をする夏の間、友人宅に預けられていたんだけど

320キロも離れた飼い主の元へ 助け合いながら大冒険をして帰っていく・・・

という話です。

 

カナダの大自然をバックに セリフもないこの三匹の名演技

感動の涙があふれます

 

?十年ぶりに出会った「三匹荒野へ行く」

ゆっくり観たくて大事にとっておいたのだけど 今日、そのチャンスがっ

 

たった1度観ただけの映画だったけど 絵本のおかげもあって

意外と覚えているものですね。

幼い日のあの感動を再び味わうことができました。

 

私の動物好きはこの映画の影響もあったのかな・・・なんて

 

とにかく 動物好きにはぜひ観てもらいたい映画です

 

 

 

調べてみれば92年に 「奇跡の旅」 という名でリメイクされていたようです。

アレンジを加え 動物もセリフつきで娯楽性が高くなっているのかな?

こっちは見た人いるかもね。

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わすれな草

どちらも見たことがありませんでした
台詞がないのがやっぱりよいですね。子どもにとっては想像力も膨らむし・・・
by わすれな草 (2007-05-17 07:03) 

わふう

午後紅茶さんが幼稚園の時ですか・・かわいい園児だったでしょうね・・って話題が違いますね・・この映画知らなかったです・・。
by わふう (2007-05-17 11:05) 

ちょびん

馬鹿っ狐コンビのことかと思ったらディズニー映画のことだったんだね。
私はアニメは結構見てるけどライブアクションの映画はあんまり見てないんだよね。。。
だからこの作品も見たことなかったよ。
今度お店で探してみよう。。。ワンコだけじゃなくてシャムネコが入っているのがいいね~。
by ちょびん (2007-05-17 12:48) 

kumakuma

午後の紅茶さんお見舞いカキコありがとうございます!
この映画は知らないのですが、1度見てみたいです(^-^)セリフは全然無いの?
ディズニー映画ならディズニーチャンネルで放映するといいなぁ~。
やっぱりラブラドールがリーダー役かな?それでボケ役がブルテリアくん(^0^;
シャム猫ちゃんは性格が小姑っぽい子とか?
by kumakuma (2007-05-17 19:43) 

午後の紅茶

わすれな草さん、この三匹、ほんとに名演技なの!昔の映画だけど今でも充分OKだワン!!
by 午後の紅茶 (2007-05-17 23:57) 

午後の紅茶

わふうさん、すーーーごい昔のことだけど(笑)忘れられない映画です。
by 午後の紅茶 (2007-05-17 23:58) 

午後の紅茶

ちょびんさん、フフフ・・・うちの馬鹿っ狐コンビが旅をしたらどうなることだろう?すごい想像(妄想?)が広がるワン。爆
うん、1匹は猫っていうのがいいよね。ほかにも動物がいろいろ出てくるよ。ぜひぜひ見てみてね~。
by 午後の紅茶 (2007-05-18 00:02) 

午後の紅茶

kumakumaさん、もう大丈夫?無理しないでね^^
ディズニーチャンネル見れるのね。いいねー!
ピンポーン!その通り!!ラブがリーダーだよー!ブルテリアは老犬役。本当は3歳なんだけど上手に老犬を演じているの。猫はブルテリアの一番の仲良し。犬の行動だけでなく猫の特徴もとらえておもしろく作られているの。
でも、kumakumaさんの想像力で もうひとつの三匹荒野を行く ができそうね^^
by 午後の紅茶 (2007-05-18 00:11) 

satoshi

見たことはありませんがなんか良さそうな感じですね~動物好きにはたまらない映画のように見えます^^
by satoshi (2007-05-18 00:33) 

Atsu

両方観た事ないです。動物ものって観れないんですよ~感情移入し過ぎちゃってダメなんです。
by Atsu (2007-05-18 11:18) 

午後の紅茶

satoshiさん、文部省推薦ってかんじの品行方正なとってもいい映画です。ナレーターはあの久米明さん。それだけでも雰囲気伝わるんじゃないかしら?笑
by 午後の紅茶 (2007-05-19 00:45) 

午後の紅茶

Atsuさん、この映画ならきっと大丈夫だと思うよ~。ハラハラする場面もあるけどハッピーエンドだしぃ~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-19 00:47) 

♪kei♪

ディズニーチャンネルで 何年か前にみた記憶が(#^.^#) ほんと 動物すきには たまらない作品ですよね DVDの撮ったはずだけど 捜し見よ(^^)v
by ♪kei♪ (2007-05-19 12:35) 

午後の紅茶

keiさん、おぉ~!ディズニーチャンネルで放送したことがあるの?じゃ、若い人でも観た人いるかもね。うんうん、動物好きにはたまらない映画だよね!!
by 午後の紅茶 (2007-05-19 23:31) 

monnta

映画は見てないと思うけどなんか遠い記憶の中にあるような気がする。昔ラッシーとかわんぱくフリッパーとか見たな~紅茶さん知ってるかな?知ってるよね!?ニヤッ
by monnta (2007-05-20 01:50) 

午後の紅茶

monntaさん、はい!もちろん知っていますともさ!!笑
コリー犬見るとみんなラッシーに見えてたよ。今ならあらいぐまがラスカルってかんじなんだろうね。これももう古いか。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-05-20 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。