SSブログ

73・注射ラッシュ!! [わんこ日記]

今日は シンバの混合ワクチンと全員のフィラリア検査(血液検査)のため


動物病院へ行ってきました。


 


昼間は晴れていたのに 夕方からゴロゴロピカピカ雷が鳴り始め


急に暗くなって大雨が降りだしました


 


ちび姉がワンコ用のワゴン車で通勤しているので


帰ってくるのを待ってからのお出かけです。


 


毎年我が家では 春から夏にかけてワンコたちの注射ラッシュ


 


3月はレオンの混合ワクチン。


4月は全員の狂犬病予防注射。


5月はシンバの混合ワクチンと全員の健康診断を兼ねての血液検査。


7月にブルースの混合ワクチン。


 


フィラリア予防の薬は5月~11月まで月1回投与ですが


定期的にシンバのアレルギーの薬を飲ませなければいけないので


1年中動物病院と仲よしこよし~です


 


レオンもブルースもキャンとも言わずに血液検査するのに


一番でかいシンバは 「ヒョエ~」 と奇妙な鳴き声を上げてやんの


 


ワンコたちも精神的に疲れたのか既に今夜はお休みモードです


 


私もなんだかドッと疲れが出てきちゃった


今日は早く休むとするかな~


 


 






nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

お疲れ様です。
ワンコトリオを全員連れて病院へ行くのって一仕事だよね。
私もGW中に初めて2匹を一緒に連れて病院に行ってきたよ。重かった~。ww
シンちゃん、ビビリちゃんなのかな?ヒョエ~って声、聞いてみたいかも。w
by ちょびん (2007-05-19 01:04) 

HIJIRI

シンちゃんの鳴き声、聞いてみたい♪ワンちゃんは注射嫌がるのに、レオンちゃんとブルちゃんはエライね~。
by HIJIRI (2007-05-19 01:41) 

わすれな草

おつかれさまでした
ジンバ君のその鳴き声・・・録音して聞かせてもらいたかったワン!!^^
by わすれな草 (2007-05-19 07:15) 

♪kei♪

おつかれさまでした(#^.^#) ワンちゃんたちも 午後の紅茶さんも
ショコラも 生まれてはじめての血液採取に おお暴れしてたいへんだったことを思い出しました ← 普通の注射は 平気なのに 「いれる」のと「でる」のとでは 感覚がちがうのかな???
by ♪kei♪ (2007-05-19 12:22) 

わふう

わんちゃん達もお疲れ様でした!!
きちんと注射の接種に連れていかれる午後の紅茶さんもお疲れ様です!
by わふう (2007-05-19 17:01) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、3匹連れていくのは大仕事です~。今日は両腕筋肉痛だよ~。。。
シンバは恥ずかしいくらいのビビリなの。病院ではビビリのシンちゃんで通っています。笑
by 午後の紅茶 (2007-05-19 23:34) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そうなのよ、ブルもレンもじっとしてあっという間に済んじゃうのにシンバは診察台に上がるところから大騒動!!はずかしい。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-05-19 23:36) 

午後の紅茶

わすれな草さん、うん、あの声、録音してお聞かせしたいワン。かすれるような声で 「フフ~ン、ヒィエ~」 段々声が大きくなって 「ヒョエ~~~」 だもんね。
by 午後の紅茶 (2007-05-19 23:42) 

午後の紅茶

keiさん、注射はあっという間に済んじゃうけど 血液検査は慎重になるもんね。ワンも敏感に察知するのかもね。
by 午後の紅茶 (2007-05-19 23:44) 

午後の紅茶

わふうさん、わんこ飼いさんは今のシーズン、フィラリア検査で病院もいっぱいです。みんなほんとにお疲れ様です^^
by 午後の紅茶 (2007-05-19 23:46) 

monnta

やっぱり3頭いると大変だね。弱虫リールはなぜか注射は平気なのでここだけは苦労しないで注射受けられます。注射のチクンが神経まで届かないいんだわ 笑 ほんとワンを病院に連れて行くとなドット疲れるよね^^;
by monnta (2007-05-20 01:46) 

午後の紅茶

monntaさん、リーちゃんは注射の時いい子なんだ。えっ?!皮が厚いから???爆
シンバがアレルギーの薬飲んでるから肝臓値が心配だったけど問題なしでホッとしたよ。通院なんてことになったら大変だものね。
by 午後の紅茶 (2007-05-20 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

♪三匹荒野を行く♬水パーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。