SSブログ

万葉の森公園・2 [山口県中央部]

隣り合わせた池のほうにも 自然がいっぱいです。




ホテイソウがたくさん咲いています。




白いハスの花も負けじと咲いていました。




ガマもあります。

久しぶりに見るガマです。

昔は土手とかでよく見かけたっけ。




そしてこの池にはトンボがたくさんいました。







 




きっとこの池にはヤゴがたくさんいるんだろうね。

 

ほかにもいろんな種類のトンボがいたんだけど

ピンボケしてて残念ですぅ~。

 

 

カモの姿も間近に見れて 満足! 満足!!




コイとカモがとっても仲良しみたいです。




 

たくさんのヤマモモの木があり きれいに色づいていました。




 

今度はぜひ 「大賀ハス」 の花や

万葉集の歌とともに紹介されている森の中を紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

monnta

うわーホテイソウってなんか懐かしい~紫色の花が咲くのねーここでも可愛いカモさん^^カモってよく見ると模様が複雑なのね、ステキだわ~写真がとってもきれい、トンボの写真よく撮れてるーパパさんの作品かな。
by monnta (2007-07-03 19:19) 

りこ茶

写真見てるだけで癒された。:+((*′艸`))+:。
ガマって言うから、カエル?とか思っちゃいましたww
by りこ茶 (2007-07-03 20:32) 

ちょびん

ホテイソウきれい・・・。
わ~、まるでどう森の世界だね。トンボもすごくきれいだよね。一番したのなんて真っ赤だ。
ヤマモモ、収穫しなかったの?ww もう少し赤みが濃くなったほうが甘みがあるかもしれないね。
大賀ハス、楽しみにしてます♪
by ちょびん (2007-07-03 22:49) 

satoshi

自然に囲まれていると気持ちがリラックス「しますよね。
おれも最近は精神的にまいっているのでちょっとリラックスしたいです・・・
by satoshi (2007-07-03 23:27) 

kumakuma

こういう自然がいっぱいの公園が近くにあればいいのにと思います~。
たくさんの水面植物を見てると、渇水とかのニュースが嘘のようですね。
by kumakuma (2007-07-04 16:22) 

午後の紅茶

monntaさん、ホテイソウは家でも水鉢で簡単に育てられるよ。花もきれいだしネ!。
おぉ~わかった?ピンポ~ン正解よ。トンボはパパさん撮影です。ピンボケが多いんだよねぇ~(カメラ、宝の持ち腐れ。。。イヒヒ・・・)
by 午後の紅茶 (2007-07-04 19:32) 

午後の紅茶

りこ茶さん、森の中へ入るともっと癒されるよ~。
どっぷり森林浴できるしね^^
そういえば最近ガマガエル見てないなー^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-05 00:17) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あまり見かけたことのないようなトンボがたくさんいたの。きれいなイトトンボもいたんだけどピンボケさ!笑
ヤマモモ・・・多分ここのは採っちゃいけないんだと思う。。。
うんうん、大賀ハスの一面に咲いたの、期待しててね。あっ、モーニングコールよろしく~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-05 00:21) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね、自然が持つ癒しの力ってすごいと思います。
ちょっぴり心が疲れちゃったかな?大丈夫?
by 午後の紅茶 (2007-07-05 00:23) 

午後の紅茶

kumakumaさん、万葉の森ってネーミングもステキでしょ?
このあたりも水不足が心配されていたけど昨日まとまった雨が降ったおかげで貯水率もアップしたようです。。。ホッ!
by 午後の紅茶 (2007-07-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。