SSブログ

ALWAYS・三丁目の夕日 [DVD・映画]

この映画は観た人も多いですよね。


既にTVでも放送されましたし。


 


今 「ALWAYS続・三丁目の夕日」 が製作中だとか。


11月には上映されるようでとても楽しみです。


 


もしまだ観てないわ・・・と言う人


多分また続編の上映前にはTV放送があるだろうし


レンタルという手もあるからぜひみてみそ


 


 


この映画の中で吉岡秀隆さん演じる茶川竜之介が面倒を見ていた


あの男の子の淳之助クンがすごく印象的でした。


 


何故って・・・


 


あの子、なんだか我が家のわんこレオンみたいなんだもの。。。


 


レオンが人間の男の子だったら きっとあんな子だろうと


あの映画を観た時に思ったのです


 


思い出せない人はここを見て思い出してちょ


 


 


続編も楽しみだな~


 


レオン どんなふうに成長してるのかな~


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

kumakuma

この映画まだ見てないんですよ~。TVでまた放送したらぜひ見てみます(^-^)
by kumakuma (2007-07-06 23:08) 

ちょびん

あははは。もうすっかりレオンって呼んでるしぃ~。(笑)
私もこの映画見てないんだ。昔の日本って感じで懐かしいイメージだよね。
by ちょびん (2007-07-06 23:18) 

satoshi

見ましたよ~結構前ですが^^;
でも、すごく感動した記憶があります
あんな感じなんですか~なんか余計に感情移入しちゃいそうです(笑
by satoshi (2007-07-06 23:23) 

yume

プププッ (*^m^)o==3 レオンの成長楽しみだね
by yume (2007-07-06 23:29) 

りこ茶

あの映画の原作漫画、私昔から大好きで60巻ちかく(もっと?)出てるやつ
全巻持ってるよっ!!実際、あの映画の話しはいろいろな話がくっついてできてる
けど、最初はイメージ崩れたらいやだなって思って見たんだけど、とても良かった。
あの話しを見ていると、忘れたらいけないんだよねってこと思い出すよね。
人間の欲は深くて、本当は毎日幸せにかこまれているのに、あたりまえのようになって感謝できない。お金をかけなきゃ楽しめない。高級じゃないと満足しない。
何もなかった時代だからこそ、家族の絆も深かったのかもしれないよね。
by りこ茶 (2007-07-07 00:04) 

monnta

この子が人間だったら・・・って面白いね。リールが人間だったらどんなだろう?わがまま放題想像するだけ恐怖だわ(笑 続編がますます楽しみね^^
by monnta (2007-07-07 01:09) 

juntaro

健太君ねー良くテレビに出てるよね~
そうか人間になったらこんな感じ、そんなこと考えてもみなかったわ。
この映画は見なかったしテレビでも見過ごしちゃった。
by juntaro (2007-07-07 13:25) 

わふう

この映画観てないですが観てみたいです。レオンちゃんが出てるなら・・(^・^)
by わふう (2007-07-07 14:53) 

午後の紅茶

kumakumaさん、きっとまたTV放送されると思うからぜひ見てみて^^
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:04) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そう、もう私の中ではあの子はレオンなの!笑
下町の人情や人の温かさにあふれたとってもいい映画だよね。機会があったらぜひぜひお勧めよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:06) 

午後の紅茶

satoshiさん、見ましたか!すごく感動しましたね。私はもうウルウルでした~^^
そう、あんなかんじなんですよ、レオンって。笑
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:10) 

午後の紅茶

yumeさん、うんうん、どんな男の子に成長してるんだろ?レオンったら!^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:12) 

午後の紅茶

りこ茶さん、おぉ~!筋金入りのファンですね!60巻も!?
そうそう、読んだことのある本が映像化されるのって心配だよね。原作から離れすぎてたりキャスティングが違うだろ?とか吹き替えなら声優が気に入らなかったり・・・
でもこれはOKなんだね。よかった~。すごく好きな映画だから原作を知っている人からもそう言ってもらえると嬉しい!!
私の生まれた頃の話(年がバレるぅ~爆)だから あ~そうだったんだ~と時代の背景も興味深く見れる映画です。
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:19) 

午後の紅茶

monntaさんも観たんだったよね。続編、すごく楽しみです。
我が家は動物に感情移入しやすいようでみんな人間だったらこんなじゃない?ってよく言うの。フェレットたちもみんな人間版がいたんだ~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:22) 

午後の紅茶

juntaroさん、この映画、役者さん達がすごくいい味出しててほんと感動的なの。機会があったらぜひ見てみて。
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:25) 

午後の紅茶

わふうさん、うん、レンちゃんの初出演映画、ぜひ観てやって~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコのミヌース3ワン自慢?^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。