SSブログ

3ワン自慢?^^; [お題投稿(クルル)]

icon 今週のお題

いま飼っているペットの自慢話を教えてください。






我が家の3ワン=馬鹿っ狐コンビ・・・の自慢

 

まずは馬のブルース

 

    かつてはミニチュアダックスフントだったような。。。

   

    今や体重8kgを誇るポニーと化し

    獣医さんから腰の負担を考えてといつも叱られる始末

 

    我が家では一番ちっこいくせに一番気が強い

 

    自分の気分しだいで なでなでをせがみ

    希望しない時に撫でると「ウ~」と唸りやがります

 

    でもね いつも誰かのそばにいないと安心できないみたいで

    いつも誰かのそばにぴったりくっついてる 可愛いヤツなんだ~

 

    椎間板ヘルニアを乗り越え リハビリに励んで

    また自分の力で歩けるようになった頑張り屋さんなのだ

 

 

お次は鹿のシンバ

 

    すっげーびびり屋さん

    始めて見るものはな~んでも怖~いの

    危険を感じるとすぐに防空壕(テーブルの下)に逃げ込んじゃう

    「おびえるシカのよう・・・」とはシンバのためにある言葉?

    

    我が家に転がり込んできた時には片手に乗るほどの

    ちっこさでラブリーな体形をしていたのだが・・・

    今では体重24kgにまで成長しリビングでくつろぐ姿はこんななの

 

    でもね、でもね

    なぜだかとっても可愛いんだ~

    いたずらでも粗相でもな~んでも許しちゃえるんだ

    生後30日の頃から成長を見守ったこの鹿モドキのシンバは

    パパさんの秘蔵っ子なの

    

 

そして狐のレオンキツネのつもり

 

    人の気持ちをくみ取るのが得意

    いつも周囲に気を配って自分はなんだか遠慮がち

    いいんだよーもっと自己主張しても。

 

    体重12kg、一番のプロポーションを誇る

 

    その身軽さからか ジャンプが得意で

    助走なしであり得ない高さ飛び上がって驚かせやがります

 

    3ワンの中で一番頭がよく外でのお行儀もいいの

    とてもノラ出身だなんて思えないほど

    こんなワンが介護犬に向いているんだろうな~と思うくらい。

 

    いつもみんなの気持ちをわかってくれる可愛いヤツなんだ~

 

 

と、思いつくままに我が家の3ワンのこと綴ってみたけれど

 

あらら・・・

 

特別な芸ができるわけでもなく 大した自慢はなぁ~んにもないね

早い話がどの子も無条件で可愛い

 

結局 ただの親バカでした~

 

 

でもね、いつもここにいてくれるだけで幸せなんだよ

いつまでも元気にのん気にまったりと

家族のそばにいてちょうだいね


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

ちょびん

わかるよわかるよ~。やっぱりうちの子が一番かわいいもんね。w
それぞれしっかり個性があるトリオなんだね。
三者三様でかわいいな~。
私、考えてみたら今まで同種の複数飼いするのって今が初めての経験なんだ。
複数飼いすると性格の違いとかすごく感じるものだね。面白い。
み~んな元気でいつまでも家族を癒してね♪
☆彡     (-人-;) 願い事願い事..
by ちょびん (2007-07-07 20:51) 

ユピテル

ネコしか飼った事がないので・・・大きさにビックリです(^_^; 3匹あわせて44kg♪
芸は出来なくても、やっぱり可愛いですよね(*^ω^*)
by ユピテル (2007-07-07 22:27) 

yume

どの子でも どんなクセモノでもウチの子は世界一かわいいよね。
なによりの癒しだもん。
by yume (2007-07-08 00:00) 

juntaro

紅茶さんって3匹をお世話してるだけに、よーく分析してるね。
私はなかなか説明できないよ。
3日飼えば情が移るって言うよね。みんな可愛い家族だわ♪
8月、紅茶さんに会えるといいな。
by juntaro (2007-07-08 00:23) 

りこ茶

介護犬でさえ人と心のつながりがないとダメみたいだから、きっと午後ティーさんの
わんちゃんは午後ティーさんと心が通じてるんだね~(*´ー`*人)
動物のいじらしさは、また格別~~(*´ー`*人)
by りこ茶 (2007-07-08 01:18) 

ninestar

素敵なワンちゃんばかりでうらやましいです。
愛犬チャーミーが亡くなってからもう4年かなあ~
かわいかったなあ~
ちょっと思い出してしまいました・・・・・ありがとう!
by ninestar (2007-07-08 10:34) 

monnta

それぞれの性格があるから楽しいよね。でもよく3頭仲良くしているね、ケンカしたりしないの?食べるものあげる時気をつかうとか・・どのこもそれぞれ可愛いねーーここにも親バカ・・な・か・ま^^
by monnta (2007-07-08 15:34) 

uepii

3匹のワンちゃんの性格をよく見抜いていますね~
とても素敵なワンちゃんたちでうらやましいです。
私も家に居る時間が多くなったら飼いたいと思ってます。
by uepii (2007-07-08 15:53) 

satoshi

無条件でかわいいというのが一番の愛情ですよ^^
これを機会になにか芸を教えるとかどうですか~
もしかして素晴らしいコンビネーションをみせるかもしれません
by satoshi (2007-07-08 17:33) 

HIJIRI

それぞれ個性があって、たのしい一家ですね♪ちゃーんとそれを見抜いてる午後teaさんはすばらしい飼い主さんです!いいな~。犬、早く飼える環境に行きたいな。
by HIJIRI (2007-07-08 18:49) 

午後の紅茶

だよね~親ばかになっちゃうよね~^^
そういえば私は子供のころから小鳥にはまればいろんな種類の小鳥を何羽も飼ったり多頭飼いよくしてたわ。。。
七夕の願い事はやっぱみんなの健康だよね^^
by 午後の紅茶 (2007-07-09 15:55) 

午後の紅茶

ユピテルさん、そうなんです。芸はできなくてもいるだけで幸せ^^
by 午後の紅茶 (2007-07-09 15:57) 

午後の紅茶

yumeさん、あはは・・・どんなクセモノでも!まさにそのとおりだワン!!
by 午後の紅茶 (2007-07-09 15:58) 

午後の紅茶

juntaroさん、きっとそのうちjuntaroさんもななちゃんとくるみちゃんの観察記を載せる日が・・・笑
うん、8月会えますように!!
by 午後の紅茶 (2007-07-09 16:02) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ノラ犬の性格を見極めて介護犬に育てるっていうのをTVで見たんだけどレンちゃんはできそうな気がするよ。
ワンってほんとちょっとの間留守番で離れていても何十年ぶりに会ったかってくらい喜んで迎えてくれるいじらしいヤツらなんだ~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-09 16:07) 

午後の紅茶

ninestarさん、愛犬を失った悲しみや喪失感は計り知れないものがあるけれどまたいつか可愛いパートナーに出会えますように。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-09 16:09) 

午後の紅茶

monntaさん、前はシンバとレオンが食べる物をめぐって取っ組み合い・・・なんてこともあったけどもう今はそんなこともなくなりました。お互い大人になったのかな?
うんうん、立派な親ばかなかま~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-09 16:12) 

午後の紅茶

uepiiさん、いつだったかワンを飼いたいって書いていたのを見てから私の空想の世界ではあのデッキでワンとまったりしているuepiiさんが見えています^^
by 午後の紅茶 (2007-07-09 16:15) 

午後の紅茶

srtoshiさん、あはは・・・大中小の特徴を生かして何か芸を・・・ね!
小さなブルが大きな声で吠えて大きなシンが小さくなっておびえて その間に入ったレンが「まぁまぁ・・・」となだめている図・・・はいつもの光景なんだけどダメ~?笑
ワンココントでもやらせてみようかにゃ?プッ!
by 午後の紅茶 (2007-07-09 16:20) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、それぞれが個性的でほんと楽しいの。
ワンが早く飼えるといいね。やっぱダルメシアンかな?^^
by 午後の紅茶 (2007-07-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。