SSブログ

77・シンバ病院へ行く [わんこ日記]

昨日の朝から嘔吐を繰り返していたシンバ。


 


元気はあるし 食べさせてはもらえないけど欲しがるので


 


食欲はあり!とみて昨日は一日絶食で様子見。


 


でも深夜も2回嘔吐したので今日は病院へ行くことに。


 


 





 

先生  「何か普段と違うもの食べましたか?」

 

シンバ 「とうちゃんからイカのつまみをもらって食べたワン!」

 

先生  「それですかね?もう食べちゃだめですよ」

 

シンバ 「そっ、そんなぁ~・・・」

 

吐き気止めや胃腸粘膜保護剤の入った点滴を受けることに。

 

びびりのシンバ 案の定大暴れ

 

スタッフやママにはがいじめにされてやっと終了

 




 

それにしてもすごい力で抵抗するシンバを押さえつける力って

 

どんだけ~

 

明日は両腕筋肉痛だな。。。


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ちょびん

シンちゃん、大変だったんだね。今は落ち着いているのかな?
イカは犬や猫には食べさせちゃいけないって聞いた事あるんだけどホントのところはどうなんだろうね。タマネギやチョコレートがダメなのは有名だけど。。。
シンちゃん、大きいから暴れたらすごいだろうね。でもそこはやっぱりお母さん。しっかりおさえることができるんだね。
ビビりのシンちゃん、元気になってもう病院へ行かなくてもよくなるといいね。
by ちょびん (2007-07-11 00:25) 

happy*

んまぁ…嘔吐を繰り返したなんて…かわいそうに(涙)。
でも、元気はあるそうで、よかった。
はやく治りますように…☆
by happy* (2007-07-11 02:20) 

Atsu

イカ食べさせると腰抜かすって聞いたことありますよ。まんざらガセじゃなかったようですね。イカはNGって事で。お大事になさって下さいね~
by Atsu (2007-07-11 08:30) 

わふう

シンバちゃん・・大変でしたね・嘔吐はきついですよね・・。いかって犬さんには駄目な食べ物なのですか??
by わふう (2007-07-11 10:05) 

juntaro

シンちゃん大変だったねー
イカは生はダメだけど(腰抜かすって言うよね)加熱したものはいいんじゃない?
というか味の濃いものは止めた方がいいとは思うけどね。
でも、元気はあるみたいだから安心だわね。
その元気なシンバを押さえ付けれる紅茶さんは、もっと元気だね^^
by juntaro (2007-07-11 12:58) 

うぱ

シンちゃん、お大事に~。午後ティーさん、肩こり頭痛になりませんように・・・。
by うぱ (2007-07-11 15:00) 

kumakuma

今はもう大丈夫ですか?シンバちゃん、点滴が天敵なんですね~(くだらないギャグ
ですみません^^;)
食中毒じゃないけど、イカって犬が食べたらいけない物なんですね~;;知らなかった
です。どうぞお大事にね(^-^;
by kumakuma (2007-07-11 18:31) 

午後の紅茶

ちょびんさん、今日の午後からお水を飲ませ晩御飯もちゃんと食べることができました。心配ありがとう。
飲み薬の胃腸粘膜保護剤と吐き気止めも出てるからきっと大丈夫だと思うよ。
病院はこりごりだワン!!   by シンバ
by 午後の紅茶 (2007-07-11 19:56) 

午後の紅茶

happy*さん、元気も食欲もあるのでもう少し様子見でもいいかな?と思ったけど脱水が怖いので病院へ連れて行きました。安心を買うようなものですが家で心配してるよりはいいかな?と^^
ありがとう。もう大丈夫だワン^^
by 午後の紅茶 (2007-07-11 20:00) 

午後の紅茶

Atsuさん、えーっ!?そうなの?初耳です!!やっぱイカはイカンね!!^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-11 20:01) 

午後の紅茶

わふうさん、イカ、タコ、貝類は消化が悪いから食べさせないんだけどおつまみの天ぷらみたいなイカをあげたみたい。パパがっ!!
前にも同じようなことがあってパパをきつく叱ったのにまたやっちゃってみんなから非難轟々です。笑
by 午後の紅茶 (2007-07-11 20:05) 

午後の紅茶

juntaroさん、生イカで腰抜かすんだ~。知らなかったよ~。
火を通していても消化が悪いから止めておいたほうがいいよね。塩分も多いだろうしね。
もう、暴れるシンバを押さえつける私の顔は般若みたいだそうよ。。。誰が言ったんだ!?爆
by 午後の紅茶 (2007-07-11 20:09) 

午後の紅茶

うぱさん、ありがとう~。そそっ、腕の付け根がイタイ。。。これから頭痛に発展しませんように。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-11 20:10) 

午後の紅茶

kumakumaさん、ありがとう^^もう大丈夫みたいです。
あーっ!それいい!!点滴が天敵か~。使わせていただくワン^^
by 午後の紅茶 (2007-07-11 21:05) 

monnta

暴れるシンちゃんを押さえつけ・・・分かる分かるーーひと汗かくよね、知らない間に大きな声でワンに向かってしゃべり続けているよね、先生看護婦さんに腰低くなっちゃうよね・・大変なんだよね~~。
シンちゃん点滴だと時間かかるからますます大変だったでしょでもこれで良くなるね。お大事にね・・2人とも^^
by monnta (2007-07-11 23:04) 

satoshi

うちのネコも食べるけど吐くって時がありましたね。
こっちで量をしっかり考えなければいけないと獣医さんに言われました・・・・
by satoshi (2007-07-12 00:21) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなのよ~。いつも病院に行っても美容院に行っても頭下げっぱなしです^^;
ありがとう。もうすっかり元気です・・シンバは!!爆
by 午後の紅茶 (2007-07-12 21:29) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね。飼い主がちゃんと食べるものと量をしっかり管理しないといけませんね。反省、反省。。
by 午後の紅茶 (2007-07-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。