SSブログ

78・ブルース 7年記念日 [わんこ日記]

7月11日はブルースが我が家に来た記念日でした


 


もう7年になるんだね。


 


あの日まだ高校生だった上の娘は風邪をひいて熱を出して


 


学校を休んでいました。


 


昼過ぎに私の姉から電話があり


 


「近所で置き去りにされてる犬がいるんだけど 見に来ない?」


 


 


我が家では初代わんこのチャッピーを急性腎不全で亡くしてからというもの


 


別れの辛さからもうわんこは飼わないと決めていたのです。


 


 


でも、でも・・・


 


置き去りってどーゆーことよ!?


 


気になるぅ~~~


 


 


上の娘に電話の内容を話すと


 


「見るだけでも行ってみようよ。見るだけでいいから~


 


 


と切願するので仕事中のパパさんに電話して


 


事情を説明してから行ってみることに。


 


ま、パパは「見たら連れて帰るようになるんじゃない?」


 


とは言ってたんだけどぉ。。。


 


 


2時間近く車を走らせやっとそのワンとご対面~


 


かっ・・・可愛い


 


すごく人懐っこくていい子じゃん!


 


その上 人気ナンバーワンのミニチュアダックスだぜ


 


 


姉の家は当時ミニチュアダックスが3匹いたので


 


これ以上飼うのは無理。。。というで我が家に白羽の矢がささったのだ


 


 


うぅ~ うちで引きとならければこの子はどうなるんだろ。。。


 


もう一度わんとの生活を復活させてみようか?


 


 


この子の命、預かりますっ


 


近所の人からの情報で11月生まれで7~8か月だということ


 


名前はブルースだということが判明


 


そっかそっか、ブルースくんよろしくね~


 


 


我が家へ連れて帰ると


 


何も知らない中学生のちび姉が飛び上がって喜んだ


 


次に帰宅したパパさん


 


「やっぱりね~ こういうことになると思ったよ」


 


と嬉しそうにニヤニヤ


 


 


あれから7年。


 


いろんなことがあったっけ。。。


 


でも持って生まれた気丈さと根性で


 


乗り越えてきたね


 


 


かつてはミニチュアダックスフントだったけど


 


今ではミニチュアは省いた 脱クソフント


 


な~んてね


 


(だってよくウン!もらしちゃうんだもん!


 


 


これからも元気に みんなと仲良く


 


ダイエットに励んで長生きしてね


 


 


 









nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

わすれな草

そっか~~ブルース君よいお母さんにお家に入れてもらえてよかったねぇ^^
そうそう、夢の中でもダイエットしてればOKなのよ
by わすれな草 (2007-07-13 18:17) 

わふう

脱クソフント・・あはは・・・とにもかくにも7周年おめでとう、ブルースちゃん!!
by わふう (2007-07-13 18:50) 

yume

ブル男くん幸せそうに寝てる。紅茶さんのお家に迎えてもらえて本当によかった~って感謝してるね^^ダイエット、明日から頑張ればいいよ~
by yume (2007-07-13 21:46) 

uepii

ブルースクン、いい家に引き取られて幸せだね~
7周年おめでとうございます!!
気持ち良さそうに寝てますね~明日からダイエット頑張れ!!
by uepii (2007-07-13 21:58) 

juntaro

ブルースたちのいきさつは何度も読んだから何でも聞いて!
なんて聞かれても答えられないと思うけど・・・・(じゃあ言うなだよね)
チャッピー、私の家にもいましたよ(^^ゞ
急性が付く病名は嫌だね。心の準備ができないしねー
でも幸せ者なブルちゃん、気持ち良さそうにねんねしてるね~
by juntaro (2007-07-13 22:18) 

ちょびん

いやん、脱クソフントだなんてお下品だわぁ~。(笑)
ブルちゃん、午後ティー家の子になるべくしてなったんだね。
お姉ちゃんも午後ティーさんもダンナさまもしっかりお迎えする気満々で出かてるもんね。w 良かったね、いい人のところにお迎えされて。元の飼い主さんのところでクラスよりも何倍も幸せだと思うよ。(置き去りにするような飼い主、信じられんね!)
ちび姉ちゃんの大喜びの様子が目に浮かぶようだわ。
ブルちゃん、7周年おめでとう!!これからもずっと元気でみんなと仲良くね♪
またかわいい写真見せてね♪
by ちょびん (2007-07-14 00:04) 

satoshi

なんか見た瞬間に電撃がはしったのではないですか?
これも運命の出会いといえますよ^^
おれとネコの出会いはいたって普通だったからな・・・・・
by satoshi (2007-07-14 01:08) 

kumakuma

妙なあだなが付いてしまったブルース君、いつまでも幸せにね!(^0^)
by kumakuma (2007-07-14 01:49) 

monnta

私達みたいな人種はワンを見たら最後、抱いたら最後絶対に手放せないのです。もう足がブル君に向いた時点で完全に決まってね!!でも病気とかいろいろ大変そうだっけどこんなに可愛い子とめぐり会えてよかったね。それにしても脱クソフントってひどすぎないかーー?ほらブル君ふてねしちゃったよ。笑 でも最高に幸せだから許すって^^
by monnta (2007-07-14 16:08) 

午後の紅茶

わすれな草さん、だよね~。夢の中でもダイエットOKだよね~。  by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:16) 

午後の紅茶

わふうさん、なに?なに??・・・脱クソフントってなぁに???  by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:17) 

午後の紅茶

yumeさん、うん、明日からね。明日になったらまたその明日からね。。。ママの真似だワン^^  
      by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:19) 

午後の紅茶

uepiiさん、寝てても写真撮るんだよ。。。事務所通してほしいな。。。   by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:22) 

午後の紅茶

juntaroさん、おぉ~ボクのこと熟知してくれているなんて嬉しいワン!チャッピーって名前、昔の「宇宙少年ソラン」ってアニメに出てた小動物(リス?)の名前だったんだって。おばちゃんも知ってるの?そのアニメ。。。イヒヒ・・・   by ブル男  
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:27) 

午後の紅茶

ちょびんちゃん、ず~っと応援してくれててありがとう。 えっ!?かわいい写真。。。写真写りが悪いと評判のボクにそんな無理難題をなんだい!? ワォ~ン^^
     by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:30) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうなんだワン!ひじをぶつけてビビッと電気が走ったみたいだったワン^^ 
      by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:33) 

午後の紅茶

kumakumaさん、ど、どんなあだ名がついてるワンか?気になるワ~ン。。。どうせなら運がつくあだ名にしてほしいワン。(ついてるよ~^^;)
      by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:36) 

午後の紅茶

monntaさん、あっ、リーちゃんのママ、よくわかってるねぇ~。さすがだワン!ちっこいワンコを連れて来てはボクに子育てさせてみんなボクよりでっかくなっちゃうんだよ!!でも仲間が増えてボクもお留守番もできるようになって褒められるんだ~エッヘン!
        by ブル男
by 午後の紅茶 (2007-07-14 18:40) 

Atsu

私も見たら連れて帰っちゃう人です…。なのでペットショップには近づかないようにしてます。売れ残った子なんてもう、どーしょうもなく連れて帰りたくなってしまう…。しかし置き去りって!許せないですね。でも置きざられたから今があるって思うと…。
by Atsu (2007-07-17 08:47) 

午後の紅茶

Atsuさん、ほんと、見てしまうともう放っておけないもんね。
どんな出会い方でも巡り合う運命だったのかも・・・ネ!
by 午後の紅茶 (2007-07-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。