SSブログ

万葉の森公園・3 [山口県中央部]

7月23日 山口県も梅雨明けしたとのこと。


 


午前中は雲が多かったけど午後からは真夏の日差し


 


いよいよ本格的な夏の到来です。


 


 


前日の日曜日 時々小雨の降る天気でしたが


 


あの万葉の森の「大賀ハス」の開花状況を見に行ってみました。


 


最近の山口県の天気は雨か曇り空ばかりで日照時間が非常に短く


 


農作物への影響も心配されるほど。


 


大賀ハスもまだつぼみが堅そうでした。


 


 


梅雨明けした昨日から一週間の間の天気予報はずーっと晴れ。


 


この天気が続けば大賀ハスの開花も間近かな?


 


 


 


追記・・・これは大賀ハスではありませんでした。ごめんなさい


      本物は こちら  と  こちら


この日もトンボがたくさん飛び交っていました。

 

赤トンボがすぐそばに来て止まってくれて思いがけないシャッターチャンス!




しかーし

 

イトトンボはボケボケ~




あははは・・・

 

私のカメラの腕はこんなもんさ

 

 

この日 カメラを持って来ていなかったパパさんがカメラに夢中になっている私に

 

「あっ、あそこにイリオモテヤマネコがいるっ!!」

 

「えっ!?どこどこ???」

 

 








nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

juntaro

私もピントが奥に合ってしまって・・・同じような写真は山のようだよ^^;
赤とんぼの季節なんだねーまっかっかでキレイだね~
おちゃめな旦那様に会いたいな~
by juntaro (2007-07-24 17:38) 

yume

ピンボケとんぼはイトとんぼかな?赤とんぼの色、とってもきれいだね~
西表ヤマネコ・・・爆  最高だよん。
by yume (2007-07-24 18:53) 

kumakuma

最後の、ダンナさまの発言もさることながら、午後の紅茶さんの相槌もなかなか面白いですね(^0^)まるで、「あっUFO!!」「えっ!?どこどこ!?」って感じで。。。そういうユーモアセンスを私も見習わないと!
by kumakuma (2007-07-24 19:29) 

午後の紅茶

juntaroさん、小さいものにピントを合わせるのって難しいねー・・・と言い訳。。。笑
うちのパパのおやじギャグには私も凍りつくよ!これからの季節にはいいかも~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-25 01:18) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなの、すごくきれいなイトトンボだったのに残念!
よぉ~く見て。だんだんイリオモテヤマネコに見えてくるから~爆
by 午後の紅茶 (2007-07-25 01:20) 

午後の紅茶

kumakumaさん、あはは・・・写真まで撮っちゃうとこがバカですねぇ~笑
by 午後の紅茶 (2007-07-25 01:22) 

monnta

ハスまだちょっと時間がかかるかな?でもつぼみがあちこちに出てるね~満開になったらきれいでしょうね~トンボよく逃げなかったね~ズーム使っているのかな?写真って難しいよねー今シャッターチャンス!なんて慌てるとほとんどダメだわ;;イリオモテヤマネコ・・雰囲気だけでも味わえてよかったね^^;
by monnta (2007-07-25 11:28) 

午後の紅茶

monntaさん、一面にハスの花が咲いた様子~楽しみです。
トンボ、手が届くほど近くに来たの。接写&ズームでパチリ。
山口で野生のイリオモテヤマネコ!!爆
by 午後の紅茶 (2007-07-26 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。