SSブログ

ネコいるといいな [お題投稿(クルル)]

icon 今週のお題

ペットを飼うなら、あなたは猫派?それとも犬派?








 

 

生まれた時から犬のいる環境に育った私。

 

結婚してからもわんことの生活は続いているけれど

 

ネコも大好きにゃんだ~

 

絶対にいつの日かにゃんことの暮らしを実現するぞー!!

 

もう名前も決まっているんだもんね~

 

「ミーア」 って言うんだ~

 

ま、ミーアキャットも飼ってみたいんだけど実現しそうにはないから

 

ネコを飼ってミーアキャット・・・なーんてね

 

 

そういえば児童書に「ネコいるといいな」っていうのがあったっけ。

 

上の娘が小2か小3の頃の夏休みの課題図書だったかな。

 

その頃 上の娘がすごくネコを飼いたがったんだけど

 

もうわんこがいたからずっとダメって言い続けていたのよね~。

 

ネコ、いるといいね。。。

 

 

パパさんはネコ飼ったことがあるんだって。

 

すごく可愛いネコだったらしいんだけど

 

ある日突然いなくなってしまったんだって。

 

パパが言うには

 

「かなり可愛い顔してたから誘拐されたんだと思う。。。」

 

 

こりゃまたかなりな親バカになりそうだにゃ


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

わすれな草

我が家は猫がきたら絶対に『ジジ』だといってます^^
まずは実現しない夢なんですが・・
何せ猫嫌いが一人・・いやひと狸(爆)
by わすれな草 (2007-07-24 18:22) 

yume

ウチで昔飼っていたにゃんこもあまりに美形で盗まれました(-"-;A ...アセアセ
そして別の居なくなってちょっと清々してたにゃんこが2年して野良猫状態で帰ってきました。家族一斉に『お前かよ!?』・・・
by yume (2007-07-24 18:59) 

kumakuma

犬とネコ、飼ったことないんですよ~。極端な動物嫌いというわけではないんですが。
ペットを飼う前に、まず人間を作らないといけないんですけどね(^-^;なかなかできなくて・・・。前に、うちの庭に飼い犬っぽい大きい迷い犬と、野良猫に見えない白いネコが侵入したことがありますよ。ネコはひなたぼっこしてたみたいで、見つかるとすぐに逃げちゃったけど;;
by kumakuma (2007-07-24 19:18) 

juntaro

私も猫大好き♡気が合うね~
小さい頃から犬と猫両方飼ってましたよ。それも数匹づつ・・
猫は子猫でも初めから犬を受け付けない子もいるし、全然気にならない子もいるの。それは当たり前か・・・猫が大人で犬が子犬だと難しいかもね。
義母が猫大ッ嫌いなので、天に召したら飼おうと思ってます^^;
by juntaro (2007-07-24 21:08) 

ユピテル

ネコと犬は、一緒に飼っててたらやっぱりケンカしちゃいますかねぇ? ボクが飼ってたネコは、トラという名前でした・・・まぁそのままですが(^_^; 高校生のとき(17年くらい前)に拾ってきたネコは、黒ネコだったので「ジジ」と名付けて・・・まだ親の家で元気に過ごしてます(*^ω^*)
by ユピテル (2007-07-24 22:04) 

uepii

私も小さい時は猫が居ました!!
犬が居てからは犬だけになりましたが・・・
雄ネコは最後は家出すると聞いたのですが、ほんとう??
by uepii (2007-07-24 22:51) 

monnta

私も猫一度も飼ったことないからぜひ一度は飼ってみたいな。でも猫って逃げちゃうでしょう!?つないでおくわけにもいかないし(いかないよね!?)家からださないのはかわいそうだし、お散歩行くのも変だし、どうしたらいいんだろう?飼う前に勉強しないとダメだめだわ。
by monnta (2007-07-25 11:33) 

わふう

親ばか・・あはは・・すごーくかわいい猫ちゃんだったのでしょうね・・パパが飼っていた猫・・。
近所の子猫・・もう子猫ではなくなっていました・・。
by わふう (2007-07-25 13:50) 

午後の紅茶

わすれな草さん、あら、信楽くんは猫嫌いなの?でもレアなタヌキくんがいて羨ましいわ~。そのタヌキくん、お仕事に行って稼いで来るんだもんねー。爆
by 午後の紅茶 (2007-07-26 01:34) 

午後の紅茶

yumeさん、「あい~わたしだよ~。。。2年間修業して帰って来ました。。。美形ネコのぶんまで可愛がっておくんなせぇ!!」
    by お前かよネコ
by 午後の紅茶 (2007-07-26 01:38) 

午後の紅茶

kumakumaさん、庭に迷い犬や猫が来たらすぐにカメラ向けたり観察しちゃいそうです。これ以上、増やせないけどね。笑
by 午後の紅茶 (2007-07-26 01:44) 

午後の紅茶

juntaroさん、いろんな動物を飼った経験があって羨ましいわ~。
シンバがすごいヤキモチ焼きなので子猫のお迎えは無理だよね。レオン相手でも激しいケンカするんだもん。
うちの実家の母もネコがダメなの。だから子供のころからネコは飼ったことがないんだ。拾って帰って泣きながら返しに行った経験も何度もあるよ~。。トホホ
ところでjuntaroさん、なに待ちですかぃ???爆
by 午後の紅茶 (2007-07-26 01:53) 

午後の紅茶

ユピテルさん、やはり黒ネコはヤマトじゃなかった・・ジジですよね!
すごく長生きですね。まったりゆっくり過ごしてもっともっと長生きしてほしいですね。
by 午後の紅茶 (2007-07-26 01:55) 

午後の紅茶

uepiiさん、ネコは雄雌関係なく 死ぬ姿を見せないようにその時が近づいたら自ら姿を消す・・・って言うけど、本能でそうしてるんでしょうね。弱った体で敵から身を守る・・・ような意味あいで野生の本能が残っているんじゃないかな?
by 午後の紅茶 (2007-07-26 02:01) 

午後の紅茶

monntaさん、ネコは犬と違って小さい時から外に出す習慣がなければ出なくてもOKなんじゃないかな?室内オンリーのネコちゃんは多いと思うよ。出ると危険がいっぱいだもんね。ネコの集会には興味があるけどね!
飼う前には十分勉強してからじゃないとね。お互いネコいるといいね~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-26 02:06) 

午後の紅茶

わふうさん、そうなの?もう大きくなっちゃったんだ。でも無事成長してよかったね。
by 午後の紅茶 (2007-07-26 02:07) 

Atsu

あはは!もう名前決めてあるなんて!小学生の頃、猫を拾って飼っていた事があります。原因は忘れてしまったのですが、母親が怒って外に追い出したらそれきり帰ってきませんでした…。ごめんね…。近所の子にも声かけて探したのですが、見つからず。そうだ!さらわれたんだ!!
by Atsu (2007-07-26 14:53) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうだ!さらわれたんだ!!爆
動物との出会いも縁なんだよね~。縁がなかったということで・・・^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-27 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。