SSブログ

80・踏んだり蹴ったり・・・ [わんこ日記]

今だから言えるんだけどぉ。。。


 


私、先週、先々週と2度もワンに噛まれました~


 


先々週はレオンに


 


ワンの晩御飯中、さっさと食べ終えたシンバが


 


まだお食事中のレオンのそばをのそりのそりと歩いて


 


オアシスまで水を飲みに行こうとしたところ


 


レオンが「ウゥ~~~」 と唸り声をあげたものだから


 


シンバが「なにぉ!」と ガルルル~ ギャルルル~の取っ組み合い!


 


それはそれはすんごい迫力


 


お互い噛み付き合って離れやしない


 


上の娘と二人がかりで引き離したんだけど


 


その時レオンの牙が私の左手中指に当たり


 


5センチほど縦に切れちゃった


 


ちょうど第一関節から第二関節の間だったものだから


 


傷は浅いけど指を曲げるたびに出血するしで治りが悪いの!


 


 


やっと治ってきたな~ってころ・・・


 


今度は そう、わんこ美容院から帰って来てから


 


ブルースとレオンが並んで水を飲んでいるところへ


 


シンバが割って入ったものだからレオンが怒って


 


またまた ガルルル~ ギャルルル~ と取っ組み合いの大ゲンカ


 


今回はシンバの牙が右の手のひら側の中指の中央あたりにガブッ。


 


同じく右手の薬指のツメの付け根をガブッ!


 


右足のふくらはぎをガブッ!


 


くそーっ!!3回も噛みやがった


 


3回とも噛んだ瞬間、間違えたと思ったのかすぐに離してくれたし


 


Gパンだったのでふくらはぎも傷は浅く


 


シンバの大きなお口型の打ち身みたいな内出血で済んだんだけど


 


でも・・でも・・・ 痛かったよぉ~


 


今は両指とも完全に出血もしなくなり傷口も塞がってきたけど


 


まだ指が完全に曲がらず重たい荷物や力仕事が思うようにできない状態


 


薬指のツメは血豆みたいになってるし


 


スカートも穿けないの。。。(いつもGパンなんだけどね~^^)


 


 


最近シンバとレオンは前のようにケンカをしなくなったと


 


気を許していたからいけなかったなーと大反省。。。


 


 


犬同士のケンカの仲裁で負った傷でこれくらいなんだから


 


狙って本気で噛まれたら簡単には離してはくれないだろうし


 


すごい怪我になるでしょうね。


 


犬のアゴの力ってすごいと改めて思い知らされました。


 


 


 


また最近、飼い犬が子供を襲ったなんてニュースがあったけど


 


本当に気をつけなければいけませんね。


 


首輪がはずれたとか逃げ出したとかって100%飼い主の責任だもの。


 


子供に怖い思いをさせて犬は怖い!犬なんて大っキライ!!


 


なんてインプットされたら悲しいものね。


 


 






nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

Atsu

うわ、仲裁で貰い怪我なのですね。「間違えた!」って思った瞬間焦ったでしょうね。お大事になさって下さい。
ホント、飼い犬が子供襲ったなんて、100%飼い主の責任。そんな主人をもった犬たちが可哀想です…。そうそう、それがトラウマになって犬嫌いになってしまったら、それは悲しいことです(T_T)
by Atsu (2007-07-26 14:46) 

yume

大変だったね。犬犬の仲なんだ・・・早く元通りに指が曲がるようになるといいね。
マルガリータのブル男くんは被害にあわなくてよかった~
by yume (2007-07-26 20:55) 

juntaro

え~シンちゃんとレオちゃん、あまり仲がよろしくない?
ま、人でも気の合わない人もいるから(人は噛み付かないけどね)
私も一度、喧嘩を仲裁しようとして、太ももを噛み付かれた事があったわ。
がっぷりではなくて、摘んだみたいにガブ!痛かった~
今でもケロイド状態で傷跡残ってるよ^^;

実は私、3歳くらいの頃近所のワンコにガップリ噛み付かれた経験あり!
でも今でもワンコ大スキだよ^^
by juntaro (2007-07-26 23:41) 

satoshi

2回もですか・・・・・しかし、なんか怖いですね^^
おれも昔犬にかまれて、それ以来犬に警戒するようになってしまって、それが克服できたのは二十歳くらいですよ。
トラウマにならないこと祈っています
by satoshi (2007-07-26 23:56) 

monnta

たまたま今日くるみちゃんの兄弟犬飼ってる人が寝て寝返り打ったときぶつかったのか飼い犬の柴犬にかまれて縫う縫わないの大怪我・・今時ワンはイライラしている時期なのかな・・・リールとモンタも最初よく喧嘩したのワンってエネルギーの塊みたいになるよね。喧嘩するとモンタ抱きあげるんだけどなんかパワーの塊になってるみたいですごかった。どうもシンちゃんが原因??傷大事にしてね。
by monnta (2007-07-27 00:38) 

午後の紅茶

Atsuさん、噛んだ時の感触が違ってハッとしたんでしょうね^^
子供のころ犬に噛まれて犬嫌いになった・・なんてよく聞くもんね。飼い主は十分すぎるほど気をつけないとね。
by 午後の紅茶 (2007-07-27 13:23) 

午後の紅茶

yumeさん、そっか!犬犬の仲って言うんだ!笑
ありがとう。指がまがらないってふきんもまともに絞れなくて不便なんだね。
ブル男はシンとレンが喧嘩をすると必ずシンバのほうにやめろ!と止めに入るのよ。跳ね飛ばされて余計に危ないんだけどね。。。
やっぱり赤ちゃんの時からいるからいまだにしつけてるつもりなのかな?
by 午後の紅茶 (2007-07-27 13:29) 

午後の紅茶

juntaroさん、普段はレオンがシンバにくっついて寝たりするんだけどちょっとしたきっかけでウ~ってなるんだよね。
おぉ~子供時代に怖い思いをしても犬好きでいるなんて本当にわんこ大好きなんだね!!わんこ嫌いな人にもわんこのよさをわかってほしいね。
by 午後の紅茶 (2007-07-27 13:33) 

午後の紅茶

satoshiさん、吠えながら取っ組み合って噛み付いている様はすごいですよ~。
怖いとか思っていたら2匹とも大怪我して病院行きになっちゃうからこっちも般若のような形相で止めに入るんです。笑
時間はかかってもわんこへの警戒心が克服できて本当によかったですね。
by 午後の紅茶 (2007-07-27 13:39) 

午後の紅茶

monntaさん、そうだったんだ~。縫うほどの怪我だなんて。。。
レオンも寝てるときそばで誰かが動くと唸る時があるの。ノラの時の名残?かと思うんだけどその時は叱るようにしてるの。
ほんと、喧嘩してる時ってエネルギーの塊だよね。引き離すのがすごく大変!その時は気付かないけどあとでいろんなとこぶつけてて打ち身がいっぱい。
最近上の娘が出かけることが多くてレオンは淋しいんだと思うんだ。シンバは自分のほうが上だと思ってるからレオンに唸られたりしたらカチンとくるんだろうね。
ここは野生の王国か?爆
傷はほぼ治っているから大丈夫だよ~。ありがとう。
by 午後の紅茶 (2007-07-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコいるといいなスイカだよん^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。