SSブログ

長野山緑地公園・1-鹿野町 [山口県中央部]

わさびソフトを楽しんでから「長野山緑地公園」に足を延ばしてみました。


 


車1台やっと通れるような山道を


 


「対向車来たらどうするぅ?」と言いながらドキドキドライブ





こんなカーブばかりの細い山道をどんどん登って行って

 

無事到着~!




長野山は標高1015mの高山なので涼しい風が吹いています。

 

梅雨時期にはきれいに咲き誇っていた紫陽花も

 

今はドライフラワー状態になっている頃なのに

 

ここの紫陽花はまだこんなにきれいに咲いていました。

 




 

 

わぉ~!

 

こんなミニーちゃんがお出迎え

 

さすが中国山地じゃのぉ。。。




山頂からは瀬戸内海や中国山地の山々が見渡せるんだけど

 

この日はアマチュア無線のイベントだったのか

 

大きなアンテナが立ててあったり無線を積んだ車がたくさん来ていたので

 

お邪魔しないように林の中を散策することに。




さわやかな風と蝉しぐれを聞きながらの森林浴は気持ちいい~

 

と思ったのは初めのうちだけ

 

競い合うように鳴くヒグラシってどうよ!

 

うるさいと思うほどのヒグラシ。。。

 

一体あんたたちどんだけいるの?




よぉ~し!

 

ヒグラシ観察するぞー


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

Atsu

うわぁ~マイナスイオンいっぱい!!癒されますね~。まだ今年の夏はまともにセミの鳴き声を聞いてません。関東梅雨明けもしてないんですよ(^_^i)
えと…ミニーちゃん?!
by Atsu (2007-07-31 15:26) 

わふう

ミニーちゃん・・もどき???中国のテーマパークをふと思い出しました・・。
by わふう (2007-07-31 16:07) 

わすれな草

せっかくのマイナスイオンにもどきのミニーちゃんが・・・--;

ヒグラシ。。。うるさいヨねぇ~~しかし紫陽花が咲いているということは涼しいところなんですね
by わすれな草 (2007-07-31 16:27) 

yume

緑に囲まれた風景って落ち着きますね。
細い山道は対向車に会わずにすんだのかな?
by yume (2007-07-31 17:52) 

monnta

悪いけれど・・ミニーちゃんのお出迎えはいらないね~今やなかなか聞けないヒグラシの声・・・どんだけいるヒグラシの競演聞いてみたいな。
by monnta (2007-07-31 18:56) 

juntaro

偽者ミニーちゃん!誰が見ても偽者だけどね^^;
今問題になってる、中国と中国地方を引っ掛けたのね?
たまには、自然の中に行くのもいいかもね~というか、住んでるところが
田舎なので、あえて行こうと思わなくなっちゃったなー
by juntaro (2007-07-31 21:34) 

uepii

あはは~~我が家が山沿いなので、朝早くから遅くまでセミの声のオンパレードです。
もうすぐ、ミンミンセミとツクツクボウシが鳴き始めるでしょう・・・
by uepii (2007-07-31 22:55) 

午後の紅茶

Atsuさん、関東地方梅雨明けまだだっけ?短い夏になりそうだね。
う・・ん・・多分ミニーちゃん。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-01 01:29) 

午後の紅茶

わふうさん、ここも中国だから・・・爆
by 午後の紅茶 (2007-08-01 01:30) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ほんと、なんでここに?なんでこれ?ってかんじだよね~。
紫陽花がまだこんな状態で咲いているのにはびっくりしました。
by 午後の紅茶 (2007-08-01 01:33) 

午後の紅茶

yumeさん、自然の景色っていいよね~。
運よく車が交わせるところで出会ったのでホッ。。。
by 午後の紅茶 (2007-08-01 01:38) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・一度ミニーちゃんの前を通り過ぎて?今の何?ってまた見直しちゃったよ。
私もあれだけ鳴くヒグラシの合唱って始めて聞いたかも。やっぱヒグラシは情緒がないとねぇ。。。
by 午後の紅茶 (2007-08-01 01:43) 

午後の紅茶

juntaroさん、私も田舎に住んでるけどさらに田舎の自然を求める今日この頃です。
これも歳のせいか?爆
by 午後の紅茶 (2007-08-01 01:47) 

午後の紅茶

uepiiさん、えーっ!?家にいてセミの声のオンパレード?すっごーい!!
ツクツクボウシが鳴き始めると夏休みの宿題に焦り始めてたのを思い出します^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。