SSブログ

大賀ハス・1-万葉の森公園 [山口県中央部]

8月4日、土曜日の朝


 


パパさんと万葉の森へ「大賀ハス」を見に行きました。


 


ここでお詫びと訂正をさせていただきます。


 


7月3日と24日の「万葉の森公園」のブログにおいて


 


大賀ハスのある池の場所を間違えてアップしておりました


 


つまり あのハスは大賀ハスじゃなかったのー


 


どんだけ~


 


本当の大賀ハスはひと山向こうにある池のほうでした~


 


なんせ広いので・・・と言い訳しておこう。。。


 


本当にごめんなさい


 


 


・・・ということで今日は本物の大賀ハスをご覧いただきましょう~


 


 


こちらが大賀ハスが咲く池のある万葉の森入口。





こんなお茶室もあったりして静かな趣のあるところです。




こんなふうに万葉集で詠まれている歌が植物と共に紹介されています。




あったあった

 

これが本物の大賀ハスじゃ~




2つの池に分かれて植えてありました。




 

大賀ハス・2へ続く


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

わすれな草

柿本人麿・・・久しぶりに見ました
最後に歌を見たのはいつだろう・・・^^;
by わすれな草 (2007-08-06 19:02) 

ちょびん

あははは。パオ~~ン!!(^w^) ぶぶぶ・・・
オオーw(*゚o゚*)w これが本物の大賀ハスなんだね。
葉っぱも緑茂ってて元気いっぱい♪ お花のアップはその2かな?
by ちょびん (2007-08-06 21:59) 

satoshi

おお~これは素晴らしいですね^^
なんかいつもイロイロところに行ってますね~羨ましいです
by satoshi (2007-08-06 23:11) 

monnta

これが本物!!と言っても前のが本物と言われればなるほどーなんて思ちゃう^^;
この前のほうが葉っぱの感じとかハスっぽかったよね。
by monnta (2007-08-07 00:11) 

Atsu

うわ~素敵なトコですね~。近くにこんな場所があってうらやましいです♪
by Atsu (2007-08-07 09:35) 

午後の紅茶

わすれな草さん、万葉集を見ることもなくなっちゃいましたね。森林浴をしながら万葉の世界へワープ・・・できるかな?笑
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:20) 

午後の紅茶

ちょびんさん、久しぶり~^^元気出てきたみたいで安心したよ!
相変わらずのパオーンで・・・ヘヘヘ。
うん、今度は間違いなしの本物の大賀ハスでーす。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:23) 

午後の紅茶

satoshiさん、エヘヘ・・・ここは歩いてでも行ける場所にあるんです。もちろん最寄りの駐車場まで車で行くけど。爆
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:25) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・あれが間違いだったと気付いた時には冷や汗が出ちゃったよ。。。^^;意外と小心者でやんす。爆
うん、こっちのは緑も薄くて背が高くて繊細な感じがするよね。
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:28) 

午後の紅茶

Atsuさん、いいところでしょ?でも海に目をやるとコンビナートの街なんです。
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。