SSブログ

ライオン岩-鹿野町 [山口県中央部]

この前鹿野町にある長野山に行ったときに通りがかって


 


驚いたことがありました。


 


 


何年も前からそこを通りががるたびに


 


「あれ、ライオンに見えない?」と言っていた山があるんです。


 


 


久しぶりに長野山へ行ったあの日


 


その場所を通りがかって発見したのでした。


 


ジャ~ン 見よ!!





こんな立札が立ててありましたー

 

いつの間に・・・?

 

でもやっぱりみんな思っていたんだね。

 

なんかライオンみたいだな~って。。。

 

もう少しアップで




写真で見るより実際に見た方が分かりやすいかな。

 

周りの木々がたてがみ、岩の窪みが目や鼻の穴に見えるでしょ?

 

 

でも この立札にはほんとびっくりでした。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

りこ茶

(PД´q)・゚・ ご、ごめんね
(PД´q)・゚・ ちゃうちゃうにしか見えない
by りこ茶 (2007-08-08 21:36) 

yume

おおっライオンね。ゴリラじゃなくて良かった~ って何がよかったんだか。
それにしても自然の力ってすごいね。
by yume (2007-08-08 23:23) 

juntaro

いや、ほんとにライオンに見えるよ・・・
手が入ってるってことはないよね^^;
by juntaro (2007-08-08 23:30) 

satoshi

ライオンというよりカバに見えるおれはカバよりの人間なのかな^^;
でも、そういうのができるってことは多くの人がライオンに見えてるんですよね~
ん~やはりカバなんだけどな・・・・
by satoshi (2007-08-09 02:12) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ちゃうちゃう!ライオンやって!!
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:08) 

午後の紅茶

yumeさん、ゴリラかーーーぃ?笑
ほんと、自然の作る芸術だよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:10) 

午後の紅茶

juntaroさん、ね、ライオンみたいでしょ?昔からこれ見るたびに「ライオンがいるよー」って言ってたんだ。みんなの目からも同じように見えていたんだね。
自然が作ったライオンだよ~ん^^
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:12) 

午後の紅茶

satoshiさん、あはは・・・satoshiさんにはカバに見えるんだ~^^
目の小ささがカバっぽい?ムーミンって言われなくてよかったワン!笑
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:15) 

kumakuma

山の斜面の部分がなんとなく鼻と口もとに見えますね~。誰が命名したんだろう?
by kumakuma (2007-08-09 19:26) 

monnta

周りの木がたてがみってことは岩の部分は鼻?岩がライオンに見えるんじゃないんだーってちっともわかってない私^^; アセアセ・・・
by monnta (2007-08-10 00:42) 

午後の紅茶

kumakumaさん、昔からみんななんとなくライオンみたい~って思ってたんだろうね。
その声が観光課に届いたのかな?
by 午後の紅茶 (2007-08-10 13:35) 

午後の紅茶

monntaさん、ガビーン。。。爆
岩がライオンの顔だよー。ほれ、小さな目に大きな縦長の鼻の穴。ね、ライオンの顔に見えニャイ?^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-10 13:38) 

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w シンバ(シンちゃんじゃないよ。w)がいる!!
しっかり岩の名前を言い当てていた午後ティーさん、すごいね!
by ちょびん (2007-08-10 18:22) 

午後の紅茶

ちょびんさん、でしょでしょ!ライオンキングだよぉ~!!
by 午後の紅茶 (2007-08-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の花火大会立秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。