SSブログ

赤ちゃんライオン-秋吉台サファリランド [秋吉台サファリ]




8月11日 土曜日

 

この日はパパさんと二人で楽しみにしていた角島(つのしま)や

秋吉台サファリランドへ行ってきました。

 

遊びに行くとなると早起きできちゃうゲンキンなワタシ

パパッと家事を済ませ、夕方お姉ちゃんが帰ってくるまでお留守番になる

3ワンたちの世話をして

「いい子にしているんだよー」と強い目力でワンたちに言い聞かせ

さぁ!出発だーーーっ!!

 

予定通りAM8:00に家を出発

 

まずは山陽自動車道で美祢まで行き あの映画のロケ地や車のCMに使われた

角島大橋を渡り角島観光・・・の予定が渋滞してる~

お盆の帰省ラッシュが始まってるんだね。

ということで急遽予定変更

 

小郡で高速を降り山道をす~いすい走って

先に秋吉台サファリランドに行くことに。

 

この道~は~ いつか来た道~

 

なーんてもんじゃないよ!

この道は長門市に住んでいたころに帰省するときにいつも使っていた道。

目をつむってても走れるくらい(あぶねー)の懐かしい道。

 

あ、大雪の時ここでタイヤ交換したよね~

この連続急カーブでまだ小さかった上の娘が車に酔っちゃって

大変だったな~

などなど 昔のことが走馬灯のように蘇ったりしちゃったりして・・・

 

迷うことなく無事秋吉台サファリランドへ到着。

 

専用バスで猛獣にエサやり体験できるコース付きのチケットを購入。

バスの発車時間まで時間があるので第一の目的である

赤ちゃんライオンを抱っこして記念撮影できる動物ふれあい広場へ

 

いたいた

柵の中に3頭の赤ちゃんライオンがたくさんの人に囲まれてる~

もう1頭は抱っこで記念撮影するコーナーでお仕事中

 

この子たち4頭は7月7日6月22日 に生まれたサファリのアイドル

交代で記念撮影のお仕事頑張ってます。

 

ではでは 超可愛い赤ちゃんライオンに癒されちゃってくださ~い

 

 
















 

先日の台風が来なければjuntaroさんも赤ちゃんライオン抱っこできたのにね。。。

juntaroさんの分までた~っぷり抱っこしてきたよーっ

 

 

訂正・・・このライオンの赤ちゃんたちは6月22日生まれでした。

       一般公開されたのが7月7日からでした。

      お詫びして訂正します


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わすれな草

うわぁ~~連れて帰りたい・・私は猫科の動物大好きなんですよ
ところで午後ティさんの抱っこした写真は??
そちらのUPもお願いします

確か秋吉台は写真も写せたはずだし・・・(にやり)
by わすれな草 (2007-08-13 17:38) 

ちょびん

2007年7月7日のスリーセブンの日に生まれた赤ちゃんなんだね。
上から2枚目の写真はおっぱいの変わりにチューチューしてるのかな?かわいいね。ライオンって赤ちゃんの時はヒョウ柄なんだね~。
いいなぁ。私も抱っこしたいわ~。
by ちょびん (2007-08-13 17:49) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ね~超可愛いでしょ!!
私が抱っこしたところ今アップしたよ~。顔は映ってないけどね~爆 しかも友達公開で・・・小心ものなので。。。あはは・・・
by 午後の紅茶 (2007-08-13 18:03) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、みんなラッキーな運を持って生まれてきたんだね^^
TVで観るあの赤ちゃんライオンがこの腕の中にいたなんて信じられな~い。
9月までは抱っこできるみたいだから来ない???
by 午後の紅茶 (2007-08-13 18:05) 

juntaro

やっぱり行きたかったな~なんて今頃まだ言ってる・・・
2ヶ月は、まだまだ赤ちゃんだね。可愛い♡
だっこの写真がないと思ったら次があったのね。
by juntaro (2007-08-13 21:20) 

yume

いやぁ~かわいい!!さすが未来の王、手足がでっかいねー。
良いショットだ!!
by yume (2007-08-13 22:07) 

りこ茶

もぉ・・・おしっこちびりそう(◡‿◡*)❤
こんなの見たら、半日は動かないでいそう(◡‿◡*)❤
by りこ茶 (2007-08-13 23:50) 

monnta

きゃーー可愛い♪♪junちゃん残念だったねーーこんな可愛いかったんだよ、「台風のバカヤロー」代わりに叫んでおいたよーー
ライオンの赤ちゃんってヒョウ柄なんだね、(ってちょびんさんも書いてた^^;)なんか4人いう事かぶるよね 笑 真上向いて寝てる子どーしたの?笑 お目目ぱっちり開けて寝てるわけでもなく・・あぁ~~可愛いーー。
by monnta (2007-08-14 00:02) 

午後の紅茶

juntaroさん、この子たちまだ1か月と1週間なんだよ~。来月まで抱っこできるみたいだから2か月くらいでタイムリミットなんだろうね。
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:19) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなの、肉球も可愛い^^
これが百獣の王になるんだからね~。
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:22) 

午後の紅茶

りこ茶さん、アテント、アテントは?・・・っと。爆
うんうん、半日居座ってたよ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:23) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと残念だったねjuntaroさん。「台風のバカヤロー」私も叫んでおきましたーー
もうとろけそうでしょ?可愛すぎだよね~。仕草の一つ一つが愛らしくてたまらなかったよ~~~。
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:27) 

ユピテル

すご~い!! 可愛いですね~♪ ネコと比べると、やっぱり手と顔は大きいですねぇ☆
by ユピテル (2007-08-15 23:17) 

ちょびん

あははは。公開されたのがラッキースリーセブンの日だったんだね。w
でもどっちにしてもラッキーライオンだね。
by ちょびん (2007-08-15 23:54) 

午後の紅茶

ユピテルさん、大きくなる動物は赤ちゃんの時から手足が大きいですね。これでこの先大きく育った身体を支えるんだものね。でも可愛い~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-16 14:45) 

午後の紅茶

ちょびんさん、えへへへ・・・またもや情報ミス!!パオ~ン!!^^;
スリーセブンを狙って7月7日デビューだったのかもね!
by 午後の紅茶 (2007-08-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。