SSブログ

猛獣エサやり体験バス-秋吉台サファリランド [秋吉台サファリ]

ふれあい広場で赤ちゃんライオンと戯れているとあっという間に時間が過ぎ


 


エサやり体験バスの発車時間が近づいていたーっ


 


大急ぎでバスの発車場所まで戻る、戻る。。。


 


これが結構距離があるんだな~


 


 


さぁ、猛獣エサやり体験バスの出発だーーーっ





 

エサやりゾーンに着くと早速ライオンがやって来ました。




スタッフの指示に従ってエサやり用の窓をあけ

火バサミのようなもので生の鶏肉をつまんであげます。

 

 




 

 

こんな至近距離にトラがっ!!




 

エサをもらっているトラを上から見たところ。




 

エサやり終了。

もの足りなさそうなライオン。。。




 

 

ライオンやトラにエサをあげられるなんて貴重な体験ができました

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

juntaro

トラのアップの写真は、どこがなんだかわかんなかったよ~
分かるまでに数分掛かったもん^^;
ライオン、痩せてるね~普通はこんなもんかな?
by juntaro (2007-08-15 21:01) 

りこ茶

貴重だけど怖い((lll・Д・)
かわいいけど怖い((lll・Д・)
あぁ・・・なぜそんなにでっかくなるの・・・((lll・Д・)
by りこ茶 (2007-08-15 21:21) 

monnta

エサあげたんだー迫力あったでしょう。可愛いけれどやっぱり貫禄あるよね~ほんとスマートなライオンさんだわ、痩せて見えるけど調度いいのかなー 精悍な感じがするね。 待ってるトラさん可愛い^^
by monnta (2007-08-15 21:48) 

yume

近い!絶対入ってこないってわかっていてもこの距離はブルッちゃいそう。
私が餌をやったら餌より腕のがうまそう~♪なんて勘違いされそうだわ。( -_-)フッ
by yume (2007-08-15 23:01) 

ユピテル

こっちは流石にでかい・・・あの可愛いのが、こんなにどっしりしちゃうんですね☆
エサあげるのは、怖そうだけどやってみたいです♪
by ユピテル (2007-08-15 23:22) 

ちょびん

すご~い!!楽しそうだね。
でも確かに量が少なそうで不満顔のライオンくんだね。ww
こ~んな近くで大人のトラやライオンを見ることができるなんてなかなかできない体験だよね。
by ちょびん (2007-08-15 23:52) 

kumakuma

こんな至近距離でライオンに近づけるなんてすごいな~。私なら怖がりなので行けないかも(猿でさえ怖いので)
by kumakuma (2007-08-16 00:09) 

Atsu

トラです~~~トラ好き~~~!!ライオンもそうですが、やはり飼われているコたちは目が怖くないですね。
by Atsu (2007-08-16 13:36) 

午後の紅茶

juntaroさん、うんうん、よく見ないとわかんないよね。目の上のおひげ?が決め手だね^^
そうなの、痩せてるように見えるけどワンでもベストな体型の状態って腹がえぐれてるようなかんじだもんね。我が家では見ることはないけど。爆
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:02) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ほんと、あの子たちもすぐにこんなに大きくなっちゃうんだよね。
デカイ動物は怖い?笑
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:04) 

午後の紅茶

monntaさん、トラやライオンも慣れたもので上手にあの火バサミを噛まないように取るのよ。エサをあげられるのはほんの少しだからあっという間に終わっちゃった~^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:06) 

午後の紅茶

yumeさん、こんなに近くにいるのに触れないなんて~って感じだったよ。
あはっ!腕を欲しがられたら・・・遠慮だねー^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:09) 

午後の紅茶

ユピテルさん、ほんと、あと半年もすれば別ライオン28号に変身しちゃうんでしょうね。
エサはすごく優しく取るんですよ。うちのワンにも見習わせたいワン!
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、もらうほうもあげるほうも量が少なくて不満だよ~笑
肉もつまむのが大変なくらいちっこいの!爆
でも健康のために食べさせすぎは禁物だよね。
自分の車で回ると窓を開けるなんてできないもんね。この小窓に顔を近づけて匂いを嗅いだりチュッしたかったわ。スタッフのおにーさんが目を光らせてるからできないけどね。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:16) 

午後の紅茶

kumakumaさん、あら~そうなんだ~。でも野生の野ザルは怖いよねー笑
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:18) 

午後の紅茶

Atsuさん、やっぱり!!きっとAtsuさんはトラを見て叫ぶと思ったわ。笑
そうなの。このサファリゾーンにいる子たちの中にもかつては赤ちゃんトラやライオンで抱っこされたりしてた子もいるからやはり野生のものとは違うよね。
by 午後の紅茶 (2007-08-16 15:22) 

わすれな草

私絶対これやると手を出しそうなのでいまだに未体験

伊達こんな至近距離にライオンやトラがいたら、絶対にいいーこいいーこしたくなるもの・・・
by わすれな草 (2007-08-17 06:51) 

午後の紅茶

わすれな草さん、おぉ~!わすれな草さんもそうなんだー。私もちらっとでもいいから触ってみたかったよ~。でも私、一番前の席で監視の目が一番届くとこだった。。。
ま、勝手なことして事故が起きたらエサやり体験という企画もなくなっちゃうかもしれないしね。火バサミから伝わるかすかな触れた感触だけで我慢するっきゃないよね~^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。