SSブログ

ふれあい広場 1-秋吉台サファリランド [秋吉台サファリ]

猛獣エサやり体験を終え


またもやあの赤ちゃんライオンのいるふれあい広場へGO!!


どんだけ~


 


午前中のお客さんの数より一層増えていて


写真撮影の列も途切れることなく続いていました。


午前中に来てて良かった~


 


待機組の赤ちゃんライオンは疲れちゃったんだね。。。


お昼寝中でした。


 


寝てる姿も可愛い~~~


 


 





 

午後からは撮影コーナーの隣でインコのパフォーマンスショーがあるので

小さな子供たちがたくさん集まって来ました。

 

 

こちらはモモイロインコの萌々(もも)ちゃん

デビュー間もない若鳥です。

スタッフのお姉さんがマイクを向けると

「ももちゃん」 としゃべります。




 

こちらはナナイロメキシコインコのなっちゃん

「なっちゃん」 と呼ぶと 「はーい」 と手?足をあげてこたえます。




 

ほかにもバケツを引っ張ってひまわりの種を探したり

輪投げなんかもして可愛い仕草を披露してくれました。




 

 




 

イベント終了後はなっちゃんを手に乗せて記念撮影させてもらえる

というので小さな子供たちが大喜びで長い列を作りました。

 

あ~ん!私もぉ~~~。。。

 

子供たちが撮影した最後に私もなっちゃんを手に乗せてパチリ




インコは大好きで子供のころからも結婚してからも飼っていたんだけど

フェレットが来てからは部屋で放し飼いできないので飼うことができなくて

ワンがいる今も飼えずじまい。

久しぶりにインコと触れ合えてシ・ア・ワ・セ

 

ふれあい広場にはアフリカゾウもいてエサをあげたり

一緒に写真を撮ったり触ったりさせてもらえました。

 

象さんのお肌には硬く短い毛が生えていて

ちょっとちくちくしました~




 

リスザルの森に入って

木々を飛び交うリスザルも間近に見ることができて楽しかった~




 

 







 

ふれあい広場 2 に続く


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

りこ茶

ヾ(o゚∀゚o) 午後ティーさん
ヾ(o゚∀゚o) 家に5羽いるから見においでww
by りこ茶 (2007-08-16 18:58) 

satoshi

インコかわいいですね~
なんかどんな動物もやはりというか子供の時はかわいいというのを実感しました
by satoshi (2007-08-17 00:43) 

わすれな草

オオ~~いたずらリスザル軍団だ~~
こいつらに私はかなり痛い目に合わされた・・・^^;
by わすれな草 (2007-08-17 06:53) 

ninestar

あかちゃんライオンが可愛いですね!
by ninestar (2007-08-17 12:08) 

午後の紅茶

りこ茶さん、見たい見たい!!見せておくれ~~~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:36) 

午後の紅茶

satoshiさん、インコもすごく懐く鳥ですからね、そりゃもう可愛いですよ~
動物は可愛がられるために本能をくすぐるあの可愛さで生まれてくるそうですからね^^
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:40) 

午後の紅茶

わすれな草さん、あはっ!わすれな草さん、ヤラレちゃったの?
このときも女の人が首に巻きつかれたり肩をジャンプ台にされたりしていましたよ~笑
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:43) 

午後の紅茶

ninestarさん、可愛いでしょう?赤ちゃんライオン。抱っこまでさせてもらいました~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:44) 

ちょびん

触れ合える動物がたくさんいるんだね~。インコかわいいよね。
私はセキセイインコしか飼った事ないんだけど、大きめのインコも飼ってみたいわ!
by ちょびん (2007-08-17 23:14) 

monnta

ライオンの赤ちゃんやっぱり可愛いね。おりこうなインコ達・・呼んで手あげて答えてくれるなんて可愛いな~~ふれあい広場にぞうがいるなんて珍しいね。ぞうさん可愛いーー。
by monnta (2007-08-20 01:29) 

午後の紅茶

ちょびんさん、オウムも飼ってみたいね。子供のころロビンソンクルーソーの本読んでオウムと暮らすのにすごく憧れていました。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-20 02:37) 

午後の紅茶

monntaさん、ここのふれあい広場ではゾウにもキリンにもカンガルーにもリスザルにも触れることができるの。レッサーパンダもいるけど、さすがにこれは触らせてはもらえない!残念!!
by 午後の紅茶 (2007-08-20 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。