SSブログ

サファリゾーン・2-秋吉台サファリランド [秋吉台サファリ]

次に現れるのは


 


ロッキー・ウェットランド (ロッキー湿原)・・・ クマセクション


 


アメリカクロクマです。


サファリのクマたちは冬でもエサが食べられるので冬眠はしないそうです。


 


これは・・・クマ地蔵様?








何してるのかな?

ズームアーップ!




わぁ~!お座りして手を組んでお行儀よくネンネしてます~^^

 

 

 

この子はスタッフからおやつをもらっているよー




 

これはクマ温泉




 いい湯だな~ 

どんな顔して入ってるのかな




あはっ! か~わい~~~

 

 

次に現れるのは

 

マライカ・サバンナ (天使草原)・・・ チーターセクション

 

木陰で休むチーターの姿があちらこちらに見えました。




 

 




仲良く2頭ずつ休んでます。

もう少しアップで!




カッコいい~~~

 

 

サファリゾーン 3 に続く


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

satoshi

かわいいはずのクマさんがなんかこわいですね^^;
しかもチーター・・・・・・・かっこいいというか怖いです・・・・--;
by satoshi (2007-08-17 00:41) 

kumakuma

クマ温泉、気持ちよさそうですね♪あ~温泉とプール行きたい(^0^;
by kumakuma (2007-08-17 01:07) 

わすれな草

チーター連れて帰りたいほどのかわいいぞぉ~~
by わすれな草 (2007-08-17 06:57) 

juntaro

熊の顔みて気が付いたよ。
くるみはこの熊に良く似てるわ・・・ニューファンはよく熊って言われるけど
実際はあまり似てないのよー、だけど池にはいってる熊の顔は。。。似てる!
ななの顔は太くてごっついので、あまり似てないな。
by juntaro (2007-08-17 13:22) 

午後の紅茶

satoshiさん、大丈夫だってば!!手を出してツンってつついてみてー。ガウ~って言われるから~笑
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:18) 

午後の紅茶

kumakumaさん、クマ温泉、貸し切りでーす!笑
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:19) 

午後の紅茶

わすれな草さん、チーター、かっこいいよね!スリムな体形が羨ましい^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:20) 

午後の紅茶

juntaroさん、うんうん、私も小倉の街でニューファンの看板犬見たんだけどまさにクロクマだったよ!!毛の生え方で顔にクマがあるように見えるでしょ?くるみちゃんも光の加減でそのクマが見える時あるよね。いいなークロクマじゃん!!
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:23) 

ちょびん

冬でも餌食べられるなら冬ごもりしないんだ~!知らなかった!温度とか関係ないんだねぇ。
チーターはしっかり日陰で休憩中なんだね。今日は暑いからヘタっているだろうな・・・。
by ちょびん (2007-08-17 23:22) 

monnta

きゃー熊さんめっちゃ可愛いーーお座りしてネンネなの?なんて可愛いのーー可愛すぎてメロメロ。でもなんであの場所なんだろう~~??そこがまた可愛い。
by monnta (2007-08-20 01:21) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、クマは食べ物があると冬眠しないんだね。どこの動物園だったか、初の試みでクマに冬の前から餌を減らして次第に与えないようにして冬眠させるのに成功したところがあるんだよ。飼育下でクマの冬眠に挑戦して成功したのは初めてなんだって。エサだけじゃなくて気温も下げて自然の状態を作るんだろうね。
ここのクマも時期が来ると穴を掘る行動をとるクマもいるらしいけど本能的にするだけらしいよ。
by 午後の紅茶 (2007-08-20 03:02) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・池に入ってずぶぬれになったのを乾かしているうちに寝ちゃったのか、はたまた炎天下で一人我慢大会?笑
by 午後の紅茶 (2007-08-20 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。