SSブログ

サファリゾーン・3-秋吉台サファリランド [秋吉台サファリ]

次は


 


ハタリ・バレー (危険の谷)・・・ ライオンセクション


 


 


各セクションが2重の頑丈な柵で仕切られ


数々の監視塔から見守られて安全が図られていました。





百獣の王も木陰でまった~り。




こう暑くてはたまらん!!

 




メスライオンもお昼寝中

 




 

 

この子は石にしがみつくようにして寝ています。

木陰の石は冷たくて気持ちいいのかな?




こんな姿が見られるなんて感動!!

あの赤ちゃんライオンたちもすぐにこんなに大きくなるんでしょうね。




 

サファリゾーン 4 に続く


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

satoshi

うわ・・・これはすごく迫力がありますね^^
でも、最後の方の寝ている写真はなんともかわいいですが
by satoshi (2007-08-17 00:40) 

kumakuma

ライオンってホントに百獣の王って言われるだけあって迫力ありますね!
by kumakuma (2007-08-17 01:06) 

わすれな草

私だけ?ライオンがこよなくかわいいといっているのは???
by わすれな草 (2007-08-17 06:58) 

juntaro

ライオンの2枚目の写真は、鋭い眼光にびびって・・・なんだ目を瞑っているんだ^^;
いい日陰があるね、これならこの暑さにも耐えられそう・・・
by juntaro (2007-08-17 13:25) 

午後の紅茶

satoshiさん、石にしがみついて寝てるライオン、可愛いですよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:25) 

午後の紅茶

kumakumaさん、寝てても王!ってかんじだよね。
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:26) 

午後の紅茶

わすれな草さん、猛獣の中で一番好きなのはライオン?
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:27) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうそう、目をつむっていても開けてるように見えるんだよね。さすがスキは見せねぇぜ!ってかんじ?笑
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:29) 

ちょびん

ちゃんと分けて監視していないと、本当のアフリカの弱肉強食の世界になっちゃうもんね。^^; でもホント自由な自然な姿が見れるようになってるんだね~。
by ちょびん (2007-08-17 23:28) 

monnta

ライオンさすがに百獣の王だよねー貫禄あるわーーステキ~~でもなんか可愛いいんだな~。
by monnta (2007-08-20 01:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、動物たちの安全のためにも観光客の安全のためにも厳しい監視の目がいたるところで光っていました。
by 午後の紅茶 (2007-08-20 03:07) 

午後の紅茶

monntaさん、デカワン好きは猛獣でもデカイのがお好き?笑
ライオンもトラもチーターもヒョウもみ~んな触ってみたいよね。できることなら抱きつきたい!!
by 午後の紅茶 (2007-08-20 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。