SSブログ

美しいカルスト台地-秋吉台 [山口県北西部]

楽しかったサファリランドを後に


私たちは下関にある「角島」を目指して出発~


 


秋吉台を通って途中にある「弁天池」というところで


遅い昼食をとることにしました。


 


秋吉台のこの風景を見るのも久しぶりです。





見て見て!!

この美しい日本一広い石灰岩のカルスト大地を!!

 

ここははるか昔 サンゴ礁の海だったんですよね~

 




この良質の草原を維持するために

秋吉台では毎年2月下旬に山焼きが行われます。

 

でも悪天候にたたられることが多く順延が続くことが多いです。

この山焼きが終わると山口にも春が来たな~と感じます。







この日は風がとても強く 雲の流れるのが早いこと!

 

カルスト大地に映される雲の影が

まるで影絵でも見ているかのようにステキでした。




 

 




 

 

弁天池に 続く


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

うりママ

はじめまして。
とってもきれいな景色ですね。
by うりママ (2007-08-17 16:55) 

yume

気持ちのいい景色だね。空と雲、大地の緑が目にしみるね~
ステキな旅案内をありがとう^^
続編も楽しみにしてるよ~~
by yume (2007-08-17 17:58) 

ちょびん

空のすごく深い青、そしてぽっかり白い雲、緑の大地、白いカルストが素敵な世界をかもしだしてるね~。絵葉書のよう・・・。
by ちょびん (2007-08-17 23:36) 

satoshi

なんというか、全然日本に見えませんね^^;
by satoshi (2007-08-18 00:03) 

わすれな草

羊の群れだぁ~~^^
秋吉台って何度行っても雄大で素敵ですよね
数年に一度はここに行ってたんですけどねぇ・・・
by わすれな草 (2007-08-18 06:33) 

juntaro

懐かしいな~花の高校生の頃(ついこの前だわ)行ったのよね~
きれいな青空だこと。私もこんな日は写真撮りまくりだな、きっと^^
by juntaro (2007-08-18 22:19) 

monnta

どれの絵葉書みたい。青い空、白い雲、緑の大地、・・・・ってちょびんさんともろかぶってる~~笑 でもほんとステキ!!私も一度見てみたいなー。
by monnta (2007-08-20 01:11) 

午後の紅茶

うりママさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
カルスト台地って絵になりますね~。
by 午後の紅茶 (2007-08-20 10:45) 

午後の紅茶

yumeさん、この日、風はすごく強かったんだけどきれいな青空でこんな写真が撮れてよかったです。見てくれてありがとね~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-20 10:47) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと絵葉書みたいな景色が撮れて嬉しいです。四国にもカルスト台地あるんだね~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-20 10:49) 

午後の紅茶

satoshiさん、ほんと、突然違う場所に迷い込んだような景色でしょう?
by 午後の紅茶 (2007-08-20 10:50) 

午後の紅茶

さすれな草さん、うんうん、緑の草原に羊の群れがいるみたいだよね。
私も昔はよく来ていたんだけど何年かぶりのこの景色にまた新たな感動をおぼえましたよ。わすれな草さんもぜひご家族とまた来てみてください。
by 午後の紅茶 (2007-08-20 10:53) 

午後の紅茶

juntaroさん、まぁ、ついこの間きたばかりだったのね~爆
そうなのよ~行く先々で二人して写真撮りまくるものだから帰ってから写真の整理がた~いへん!!笑
by 午後の紅茶 (2007-08-20 11:06) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・よくコメントかぶるよね。笑
うん、monntaさんもあっちこっち連れまわしたーい!!^^
by 午後の紅茶 (2007-08-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅支度弁天池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。