SSブログ

角島(つのしま) [山口県北西部]

ついに来たぞーーーっ!


 


 


エメラルドグリーンの海  奇蹟が舞い降りた島


       


             


              角島 へ !!


 


と言いたいとこだけど・・・


 


もう夕方じゃ~ん。。。


 


 


あ~ぁ!エメラルドグリーンの海に会いたかったのになー残念!!


 


ここの海は晴天の昼間なら


ここって沖縄?  ここって日本の海?


ってくらいきれいな海の色を見せてくれます。


 


では・・・


 


ふつーにきれいな海と車のCMにも使われた角島大橋


映画やドラマのロケ地にもなった角島をご覧ください^^


 


 


まずは本州側から見た角島大橋の全景。


すぐそばにある西長門リゾートホテルから撮りました。


撮影場所をいろいろ探したけどいい場所がなく・・・


きれいに障害物なしで撮るには船からでないと難しい。。。





あはは・・・

ホテルの屋根の向こうにうっすら見える橋・・・わかるぅ?

 

この橋は全長1780m 通行料は無料なんです。

 

これまでは無料で渡れる橋で日本一長い橋だったんだけど

沖縄に「古宇利大橋」という1960mの無料で渡れる橋ができたので

角島大橋は2番目に長い無料橋になりました。

 

もしも沖縄に行けたら古宇利大橋も渡ってみたいな~。

 

では橋を渡りま~す

 

橋の途中にある退避場所に車を停めてパチリ。

向こうに見えるのが角島です。




 

今度は角島側からパチリ。







向こうに見えるのが本州。




 

島の最西端にある御影石造りの角島灯台。




 

このところの晴天に恵まれ 観光客やキャンプ、海水浴に来た人で

人も車もいっぱい!!

 

映画「四日間の奇跡」で使われた教会が見えます。

今はトイレとして使われていますが・・・

 

バンガロー周辺はキャンプのテントがたくさんありました。







 

エメラルドグリーンの海が見れなかったので

角島に沈む夕日を見て帰ることにしました。

 

本州側に帰ってベストポジションを探すためにウロウロ。。。

夕日を撮るために三脚を立ててスタンバイしている人も何人かいました。

考えることは同じだね~

 

沈む夕日を待っている間にこんな水彩画のような風景が撮れました。




いよいよ日が沈みます。。。










 

楽しい一日をありがとう。

 

きれいな景色をありがとう。

 

 

実はこの日の行程は3日の日にjuntaroさんが来た時に案内しようと

計画していたものなのです。

でもでも台風ヤローに台無しにされちゃいました。

 

juntaroさん、これ見てちょっとでも行った気になれたかな?

ちょっとでも山口観光した気分になってもらえたら嬉しいワン^^

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

わすれな草

素敵ねぇ~~角島。。いまだに行ったことがないんですよ。この写真見て一度行ってみたくなりました
by わすれな草 (2007-08-18 06:35) 

ちょびん

エメラルドグリーンの海が見れなかったのは残念だけど、その代わりにこんな美しい夕日が見れたんだからよかったよね。
無料で渡れるこんなに長い橋があるなんて羨ましい!!こちらはどこに行くにも高い通行料取られるからなぁ。(^-^;A
真ん中辺りが高くなってるのもなんか面白いね。
灯台の下の写真、まるで外国の景色のよう。
素敵な一日が過ごせてよかったね。
山口は素晴らしい観光地が多くて羨ましい。愛媛はあんまりないからなぁ。。。特に私が住んでいる東予地方は・・・。(^-^;A
by ちょびん (2007-08-18 11:59) 

わふう

外国の風景の酔うに美しいですね!!山口にいた頃・・行ってみたかったです・・。
by わふう (2007-08-18 14:39) 

juntaro

(ToT)/~~~うれし~~い♡涙が溢れるよ~
行きたかったところばかり・・・でも、しっかり行った気分になったよ。
ライオンも抱っこしたし、猛獣に餌もやったし、くまやライオンの昼寝も
トラの行水、鱒も食べたし、秋吉台、その他いっぱいありがとうね。
角島はほんときれいだね。パンフ通りでびっくりだよ。
また絶対行かなくちゃね。そのときはまたガイドよろしくね♬
by juntaro (2007-08-18 22:32) 

Atsu

うわぁ~教会が写っている画像、日本じゃないみたいです!夕方は交通量少ないのですか?あまり車写ってなくていいですね~
by Atsu (2007-08-19 12:25) 

monnta

すご~い景色だねー綺麗な橋だわーどっぷり本州の真ん中に住んでる私としては
向こうが本州・・ってすごく新鮮☆どの写真もみんなステキその中でも夕日の写真はすばらしいわーjunちゃん残念だったね・・今度は私も一緒に行きたーーい。
by monnta (2007-08-20 01:04) 

午後の紅茶

わすれな草さん、私も橋を渡ったのは初めてなんです。長門に住んでいる頃はお隣のリゾートホテルのプライベートビーチによく遊びに来ていたんです。すごい透明度なんですよ。夏休みの日中はこの橋、渋滞する日もあるらしいです。
ぜひ角島に行ってみて~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-21 14:21) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね、きれいな夕日に感謝です。
この日は久しぶりの長距離ドライブでした。楽しかった~^^
明日からまた遊ぶどーーーっ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-08-21 14:26) 

午後の紅茶

わふうさん、家族でお里帰りした時にみんなで行くのもいいですよ。
by 午後の紅茶 (2007-08-21 14:27) 

午後の紅茶

juntaroさん、私もあの日行く気満々だったからかな~り残念だったの。笑
行った気分になってもらえた?嬉しいよ~^^
この日は先に角島へ行く予定だったけど渋滞のおかげでjuntaroさんと行くはずだった通りの行程になったよ。このあと下関インターでバイバイだったんだよね~笑
今度はぜひ一緒にネ!!
by 午後の紅茶 (2007-08-21 14:32) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうですね、もう日暮れだったから島に留まる人たちはもうテントでまったりしていたし、橋を渡る車も少なかったです。日中は渋滞するほどでとても橋の真ん中で車を止めて写真を撮るなんてできないようです。
by 午後の紅茶 (2007-08-21 14:36) 

午後の紅茶

monntaさん、写真ほめてもらえてパパさんも喜ぶわ~笑
うんうん、ぜひぜひおいでませ~山口へ~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-21 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。